「かわいい」は、おかわりしたくなる。

デートはするのに成就しない!恋愛ベタな女子の特徴は?

1,691
作成:2019/11/13更新:2019/11/13

あっという間に11月も半ば。もうすぐ12月になりますね。12月後半には、クリスマスがあります。まだ恋人が見つかっていない人は、そろそろほしいところ。

でもデートはするのになかなか成就しないなんて人もいるのではないでしょうか。いわゆる恋愛ベタな女性には、どういった特徴があるのかご紹介していきたいと想います。

なかなか恋人関係に発展しないのはなぜ?

良いなぁと思う人やデートする機会はあるのに、なぜか恋人関係になる前に自然消滅してしまうなんて人もいるのではないでしょうか。

そういう人は、恋愛体質ではなく恋愛以外のことにも平等に接したいと思っているからだと思います。例えば、自分の時間や友達の時間も大切にしたいとなると、恋愛優先で生活するのは難しいですよね。

そういったことも踏まえて、恋愛ベタな女子の特徴をご紹介していきます。

恋愛以外のことを優先してしまう

例えば、気になる男性から「今度の週末遊びに行こうよ」と連絡が来たとしますよね。でもあいにくその日は別の予定が入っています。この場合、先に約束した方を優先してしまうわけですね。

その結果「その日は別の予定が……」と断ることになります。このように恋愛以外に優先してしまうことが多いと、その分約束を断ざるを得ない状況が増えるわけです。

たまたまであっても、何度も断っていると相手からすれば「脈ナシかな」と思って次第に連絡が来なくなってしまうわけです。時には、積極的に恋愛を優先してみるのも良いですよ。

傷つかないように気持ちを抑える

恋愛において、気持ちが堅い人っていますよね。明らかに相手からの好意に気づいていて、自分も「もしかしたら好きになるかもしれない」という予感があっても、なかなか付き合うまでに至りません。

これは、付き合って何かあった時に自分が傷つきたくないから。奥手というか慎重というわけです。でもその結果、男性からすれば堅すぎて諦めてしまうのです。

嫌われないように意識し過ぎる

大人にもなると、恋愛って案外軽い感じで始まることって多いと思います。でも真面目な人は、そういうわけにもいきません。例えば、内心ではもう少し一緒にいたくても、終電までにはきっちり帰ってしまいます。

これは、自分自身が軽い女だと思われて相手に嫌われないか不安だからです。あまり意識し過ぎても、なかなか恋愛は発展しません。時には、流れに身を任せてみるのも良いかもしれませんよ。

まとめ

今回は、恋愛ベタの女性にありがちな特徴をご紹介しました。みなさんの中にも、もしかしたら当てはまる部分があるかもしれませんね。

恋愛がしたいのなら、時には思い切った行動をしてみるのも良いかもしれません。もちろん無理をする必要はありませんが、もう少し肩の力を抜いて恋愛を楽しんでみるのも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪