「かわいい」は、おかわりしたくなる。

スウェット女子がキテる!大人っぽい着こなし術を身につけよう

1,934
作成:2019/11/12更新:2019/11/12

秋ファッションを楽しむ上で欠かせないアイテムの一つがスウェットではないでしょうか。一枚でも様になりますし、サッとアウターを羽織っても決まりますよね。

プチプラでも可愛いスウェットがたくさんあって、つい何着も買ってしまったなんて人もいるのではないでしょうか。

今回は、カジュアルになりがちなスウェットコーデを大人っぽく見せる着こなし術をご紹介していきたいと思います。

大人っぽさを出したいならコーディネートが大事

この投稿をInstagramで見る

(@___iy1987)がシェアした投稿

スウェットってカジュアルなイメージが強いですよね。スニーカーやキャップ、バックパックといったアイテムと相性が良いから、ついカジュアルにまとめがち。

でもコーディネート次第では、大人っぽい印象を出すことも可能です。今年は、大人っぽくオシャレしたいな〜と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

メンズライクに着こなす

今年は、ビッグシルエットが流行っているので大きめのスウェットをチョイスするのがおすすめ。フーディならメンズライクな印象もあってかっこよく決まります。

女性らしさも出るように、ボトムスはスカートを選びましょう。ひらひらとしたマキシスカートと相性も良いです。今年人気のレオパード柄なら大人っぽさを出しつつ抜け感もあって可愛いです。

あえて黒をワンポイントに着こなす

今年は、くすみ系のカラーも大人気ですね。秋らしさのある深いグリーンのスウェットは、落ち着いた色合いなので大人っぽさを演出できますよ。

ボトムスには、タイトスカートをチョイスすることで、さらに大人っぽさを底上げできますよ。ワンポイントとして、バッグやシューズに黒を持ってくることで全体をシックにまとめることができます。シューズには、ブーツを選ぶのも良いですね。

抜け感のある古着風に着こなす

スウェットといえば、この季節になると古着屋さんでもいろんなアイテムが揃い始めます。古着が苦手な人でも、古着風に着こなすことで抜け感のあるファッションを楽しめますよ。

大きめサイズのスウェットは、トレンドカラーのブラウンがおすすめ。胸部分にロゴがあしらわれたものをチョイスするだけでも古着感が出ます。

ボトムスには、センタープレスの入ったスラックス風イージーパンツが可愛くて良いですよ。着心地も楽チンでおすすめ。カラーは、こちらもトレンドのベージュを持ってくることで、全体的に統一感のあるコーディネートに仕上がります。

まとめ

スウェットって使い勝手が良いので、可愛いデザインのものがあるとつい欲しくなっちゃいますよね。デニムとも相性が良く、着回ししやすいのも魅力の一つです。

ただデニムと合わせるとカジュアル感が強まってしまいますし、毎回似通ったコーディネートになりがち。大人っぽさを出したいなら、今回紹介したアイテムでコーディネートしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪