「かわいい」は、おかわりしたくなる。

シーンを選ばない!セットアップで上品な大人コーデを着こなそう

2,012
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

さまざまなアイテムやコーディネートを知っていれば、ファッションをより一層楽しむことができますよね。今回は、その中でセットアップの着こなしについてご紹介していきます。

セットアップってオシャレ上級者って感じがしますが、小物次第でさまざまなシーンに対応することもでき、シンプルなトップスとボトムスで合わせれば上品さやモード感も演出できます。

トレンドのベージュで清涼感のある着こなし

今年のトレンドカラーの一つであるベージュのセットアップ。シャツとフレアスカートで女性らしさを出しつつ、大人っぽさを演出。

また清涼感や軽やかさもあり、夏はもちろん秋にもおすすめのコーディネート。シューズやバッグには、ベージュよりも濃いブラウンなどを持ってくれば色にメリハリが出ますよ。

大人のデートにおすすめ!

ホワイトで爽やかきちんと感のある着こなし

ホワイトを使ったセットアップも爽やかでおすすめ。特にジレとパンツの組み合わせは、きちんと感を演出することもできるので、会食や打ち合わせなどビジネスシーンにもぴったり!

インナーはホワイト、ジレとパンツは、オフホワイトなど白の中でもグラデーションを付けると柔らかで親しみやすい雰囲気になります。シューズやベルトなどに黒を使えば、よりコーディネートが引き締まります!

ブラウンで大人っぽくキュートな着こなし

ブラウンのセットアップは、ノースリーブシャツとプリーツスカートでアクティブな印象を。休日にカフェでゆったりリッチに過ごしたいなんて時にぴったりなコーディネート。

エレガントなシルエットで大人っぽいですが、可愛らしさも演出することができます。サンダルやサングラス、小さめバッグで小旅行のひとときのような印象を与えられますよ!

ブラックで軽やか&シックな着こなし

ブラックのセットアップをする時は、重くなりすぎないように素材やディティールで軽やかさを演出すると良いですよ。フリルのついたAライントップスでふわりとした女性らしさを演出するのも良さそう。

ボトムスは、足首見せのストレッチパンツを選んで少しアクティブな大人のドライブデートにぴったりです。カゴバッグやサンダルといったアイテムを使えば、こなれ感も演出できますよ。

まとめ

セットアップは、シンプルで大人っぽさを出しつつオシャレさも演出できるのでおすすめです。夏はもちろんこれからの秋シーズンにもぴったりです。

小物アイテムを上手く取り入れれば、デートシーンからビジネスシーンなど、さまざまなシーンで着こなすことができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪