「かわいい」は、おかわりしたくなる。

シェアドコスメ知ってる?恋人とシェアできるおすすめ化粧品

1,653
作成:2020/02/07更新:2020/02/07

みなさん、「シェアドコスメ」ってご存知ですか? これは、パートナーと一緒に使える化粧品のことだそうです。最近では、男性もスキンケアやコスメへの興味関心が高まっていますね。

コスメ男子と付き合う良いところは、おすすめのコスメなどをお互いに話せることだとか。その中で、シェアドコスメを一緒に使うというのも良さそうですね。

実際、パートナーと化粧品をシェアしている方も増えてきているみたいですよ。今回は、おすすめのシェアドコスメをご紹介していきたいと思います。

シェアドコスメを探しに行こう!

シェアドコスメは、パートナーと一緒に使える化粧品のことですが、デートでショッピングする際に、一緒に探してみるのも楽しそうですよね。

これまで洋服なんかは、一緒に探しに行くことがあったと思います。でもこれからの時代は、コスメショップを回るショッピングデートをするカップルも増えそうです。

今回ご紹介したいシェアドコスメはこちら。「oltana」です。

日本発スキンケアブランド「oltana」

oltanaは、日本発のスキンケアブランドで2014年に誕生されました。「疲労と老化の関係」をコンセプトとしており、睡眠不足や疲労、精神的ストレスなど現代社会を生きる人たちにありがちな3つの要素の悪循環から生まれるエイジングサインに着目しています。

oltanaの特徴としては、オールスキンタイプでジェンダーレスという点です。またパッケージなどもシンプルかつスタイリッシュということもあり、ファンが急増しています。

オールインワンで簡単ケア

oltanaのタイムマネージメントエッセンス(100ml/5,000円)は、これ1本でブースター、化粧水、美容液、乳液の4役を担うコスメです、これ1本でスキンケアが完了するので、日々のスキンケアも時短できますね。

時間に合わせて肌への働きを調整する設計となっています。日中は紫外線などの環境ストレスから肌を守り、夜間は肌機能の回復をサポートしてくれます。

睡眠中のスキンケアに特化

オーバーナイトリペア(30g/8,000円)は、肌細胞の寿命に関係しているテロメアの働きに着目して開発されました。寝ている間に、乾燥やシワ、たるみ、毛穴といった肌トラブルに対してアプローチしてくれるナイトクリームです。

さらにオーガニックアロマの香りなので、快適な睡眠を贈ることができるほか、睡眠中の肌の働きも高めてくれる効果があります。

バリア機能の修復をサポート

タイムマネージメントフォーム センシティブ(180ml/4,200円)は、バリア機能の修復をサポートしてくれる洗顔料です。バリア機能は、健康的な肌を保つためにも欠かせない存在です。

また低刺激性の洗顔料になっているので、乾燥やかゆみ、肌荒れといったゆらぎ肌の方でも安心して使用することができます。

まとめ

今回は、パートナーと一緒に使うのにおすすめしたいシェアドコスメをご紹介しました。これからの時代は、コスメもシェアする時代なのかもしれませんね。

今度パートナーとショッピングする機会があれば、ぜひシェアドコスメを購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪