「かわいい」は、おかわりしたくなる。

カワイイ年下彼氏と付き合いたい!年下に好かれる年上女性の特徴

1,934
作成:2019/10/05更新:2019/10/05

みなさんの周りには、年下男子に好かれる女性っていますか? 女性って基本的に年上の頼れる男性が好きという人が多いですよね。でも最近では、年下の可愛い男性に惹かれるという人も珍しくありません。

確かに可愛い年下彼ってなんとも魅力的な響きですよね。では、年下の男性に好かれる年上女性ってどういった特徴を持っているのでしょうか?

大人女性の包容力を持っている

包容力と聞くと、基本的に男性が持っているものというイメージがあるのではないでしょうか。しかし実際のところ、恋愛に関しては女性も包容力を持っているかどうかは大切。

年下に好かれる女性は、大人の女性の包容力、つまり母性を感じさせているのかもしれません。男性は、母性に惹かれる生き物。その海のように大きな心で彼を優しく包んであげれば、きっと好意を抱いてくれるはず。

恋愛体質・依存体質じゃない

女性って割と恋愛体質な人が多いですよね。学生の頃なんかは、相手に依存したり常に好きな人がほしかったりする人もいたと思います。

でも次第に成長して社会人になってみると、大人としての自分の時間の過ごし方や仕事に楽しさを見出してキャリアを第一に考えるようになる人もいます。

良い意味で恋愛慣れしているからこそ、お互い絶妙な距離感を保つことができるのでしょう。男性の扱い方などを熟知していれば、年下男子が惹かれるのも無理はありません。

大人の考え方を持っている

年下男子が悩んでいる時や困っている時、年上女性は的確なアドバイスをすることができます。年の差の分だけ人生経験があるわけですから、男性にとっては勉強や成長に繋がります。

やはり男性も基本的には、向上心がある生き物ですから、自分が成長できる相手と一緒にいたいものなんですよね。ちょっとした男性のわがままに対して、大人の対処をされるとグッときてしまう男性も少なくないでしょう。

まとめ

年下男子にモテる女性は、包容力があって恋愛における付き合い方・距離感の保ち方が上手なんですよね。恋愛に依存せず、ほど良く距離を置けるから基本相手が追いかける形になります。

恋愛というのは、追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなるもの。相手から「会いたい」など求められない限りは、男性もつい自分からアプローチを仕掛けちゃいます。

ぜひ年下男子を振り向かせたいという女性は、今回紹介したことを参考に素敵な年下彼氏をゲットできるよう頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪