「かわいい」は、おかわりしたくなる。

アウター着るからって手抜きしてない?脱いでもおしゃれなコーデを目指そう

2,013
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

寒い季節になると、欠かせないのがアウターですよね。コートやダウン、ジャケットなど、いろんなアウターを着て、コーディネートが飽きないように楽しむ人もいるでしょう。

しかし気をつけたいのが、アウターの下に着るアイテムです。どうせアウターを着るからと、適当なコーディネートをしてしまうのはNGです。

アウターを脱いでもおしゃれなコーディネートってどんなものでしょうか?

アウターの下に何を着る?

この投稿をInstagramで見る

93(@93_0920)がシェアした投稿

真冬になると、かなり冷え込んできますから、ダウンなどがかなり重宝しますよね。ついアウターの下にも着込んでしまって、シルエットがもこもこし過ぎることもあります。

また電車に乗る場合、車内は暖房が効いていてかなり暑くなります。防寒性の高いアウターを着るのであれば、中に着るアイテムはすっきりしたものを選ぶのが良いかもしれません。

シャツですっきり着こなす

アウターの下にシャツは、定番の組み合わせですし、合わせやすいのが良いですよね。今年はベージュが流行していますので、ピンクベージュなど女性らしさのある色をチョイスすると可愛いです。

ボトムスは、ワイドなニットパンツだと着心地抜群でおしゃれ。裾にスリットが入ったものなら、こなれ感も出ますよ。アウターを着ても脱いでもおしゃれです。

Aラインをイメージして着こなす

次にご紹介するのは、ニットを使ったコーディネートです。トレンドカラーであるブラウンカラーのニットがおすすめ。タートルネックは、今年人気が高まっていますよ。少しボディラインがわかりやすいものを選べば、アウターを着てもすっきりします。

ボトムスは、グレンチェック柄のワイドパンツがおすすめ。センタープレスが入っているものなら、きれいめな感じにも仕上がります。ハイウエストでニットをインすればすっきりとした着こなしになります。

シンプルにまとめて着こなす

カジュアルコーデの定番であるパーカー×スニーカーの組み合わせもおすすめ。白の無地フーディーに黒スキニー、黒スニーカーとシンプルモノトーンコーデでまとめてみてはいかがでしょうか。

アウターには、ダウンも良いですし、MA-1などもおすすめです。ボーイッシュな雰囲気をイメージしてみると良いかもしれません。

まとめ

アウターが欠かせない季節ですが、アウターの下に着るコーディネートには気を抜きたくないですね。アウターを着ても脱いでも、おしゃれでいられるようにコーディネートを考えましょう。

どんなアウターを着るかで、下に着るアイテムを考えて冬ファッションを楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪