「かわいい」は、おかわりしたくなる。

よく見たら肌汚い……接近戦でも勝負できる綺麗な肌を作るには?

2,354
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

彼と良い感じの雰囲気になって、グッと距離が縮まった時、あなたはその距離に耐えられますか? そんなに近くで肌を見られたら困る……! なんて人もいるのではないでしょうか。

普段、カフェなどでテーブル越しに話すくらいなら問題なくても、いざキスをする時など顔の距離が近づくと「ヤバい、肌が汚いのバレる……!」と焦ってしまいます。

でもそれでせっかくの良い雰囲気を壊すのも嫌ですし、できれば接近戦でも戦える肌を普段から作っておきたいですね。そこで今回は、接近戦でも勝負できる綺麗な肌を作る方法をご紹介していきたいと思います。

唇はいつでもぷるぷるの状態にしておくこと

ふいに彼にキスされて「なんか急にしたくなっちゃった」なんて言われたら、女子的にはもうドキドキですが、自分の唇がガサガサだったら最悪ですよね。

そうならないためにも、普段からリップクリームやリップバームなどでリップケアをしておきましょう。ぷるぷるの唇なら男性もキスだけじゃ我慢できなくなるでしょう。

目元のケアも忘れずにしておくこと

目元って意外と敏感な部位で、乾燥しやすかったり、乾燥によるシワなども目立ちやすく、他にもクマなどいろんなトラブルが起こる部位です。

アイクリームなどを使ってしっかりと目元を保湿してあげましょう。美容液によって、目元にハリを与えれば、シワやたるみなども改善されます。

毛穴のない陶器肌を目指すこと

接近戦でも強い肌、それは陶器のようなツルツル肌です。毛穴が目立っちゃうともう近づけませんね。そうならないためには、日頃のスキンケアは大切になってきます。

洗顔によって古い角質や余分な皮脂を洗い落とし、スベスベ肌を目指しましょう。定期的にピーリングケアをすることで、明るく綺麗な肌に導くことができるはずです。

まとめ

彼との接近戦でも安心して戦えるように、普段からスキンケアは徹底しておきましょう。洗顔やピーリングをしたあとは、しっかりと肌を保湿するようにしてください。

肌が乾燥してしまうとバリア機能が低下し、外的刺激から肌荒れを引き起こしてしまうかもしれません。美肌に潤いは必要不可欠です。

他にも目元や唇も、接近戦に備えてケアしておくようにしましょう。好きな人とであれば、見つめ合うこともあるでしょうし、不意にキスするシーンも出てくるかもしれません。

そんな時に魅力的な目元、唇ならもっと好きになっちゃうかもしれませんよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪