「かわいい」は、おかわりしたくなる。

なかなか進展しない恋愛関係!男性心理はどうなっている?

1,553
作成:2019/12/23更新:2019/12/23

Contents

進展しない時の男性の心理状態は?

いい雰囲気ではあるけど、そこから先になかなか進展しない時、男性の心理状態はどのようになっているのでしょうか? いくつか考えられるものがあります。 これらについて、もう少し詳しくお話していきたいと思います。

勇気が出ない

最近は、なかなか恋愛に積極的になれない男性が増えていますよね。気持ちでは、関係性を進展させたいと思っているけど、失敗したらどうしよう、嫌われたらどうしようと考えてしまい勇気が出ない方もいるようです。 時には、女性からアプローチしてみて、それでも頑なに拒むのであれば、じっくり話し合ってみた方がよいかもしれません。

現状に満足している

今のままで十分幸せで満足していると、男性が感じている場合、それ以上の進展を望まない可能性があります。人それぞれ考え方はさまざまですよね。 相手のことは好きだけど、セックスをしたいとは思わないといった考えの方もいます。このあたりは、セクシャルマイノリティなどデリケートな話になる可能性もあるので、話し合ったほうがよいかもしれません。

他に気になる人がいる

実は、男性に他に気になる人がいて、あなたとこれ以上の進展を望む理由がないという場合もあります。付き合う前にてんびんにかけられている可能性があるということです。 もし付き合っているのであれば、もしかしたら浮気をしているのかもしれません。普段の男性の動向が怪しければ、少し距離をとって様子を見るなどする必要があるでしょう。

大切にしたい気持ちが強い

先ほどの男性心理とは逆で、心底あなたのことを大切に思っているのかもしれません。傷つけることになったら嫌ですし、簡単に体の関係にはしたくない可能性も考えられます。 それでも行為に及ぶことが大切にしていないということにはならないと思うので、お互いに本当に好きだという気持ちがあるなら、良い雰囲気をつくるところから始めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、なかなか次に進展しない時の男性心理はどうなっているのか、という点についてお話しました。大切に思うからこそ、なかなか手を出せないという男性もいます。 逆にそもそもそれ以上の関係性を望んでいなかったり、他に気になる人がいたりとさまざまなケースが考えられるので、いずれにせよ関係を進展させたいのであれば、話し合いの場を設けるなどした方がよいかもしれません。 ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪

\ Light Official SNS /

人気カテゴリー
記事ランキング
もっと見る