「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これって脈アリ?男性が気になる女性にだけする質問

1,710
作成:2019/12/02更新:2019/12/02

友達の紹介や合コン、マッチングアプリなどで知り合った相手と会話する中で、相手からいろんな質問が飛んでくると思います。

何気なく答えているだけかもしれませんが、その質問内容によっては、自分が相手にとって脈アリかどうか判断するヒントになります。

今回は、そんな男性が気になる女性にだけする質問についてまとめてみました。

気になる相手にしかしない男性の質問

会話をする上で大切なのは、基本的にクエスチョンでやり取りすることですよね。それが会話のキャッチボールというものです。

例えば「趣味は何?」「好きな食べ物は?」「好きなタイプは?」などいろんな質問を相手からされると思います。これらも自分と趣味が近いかを確認する大切な質問ですね。

しかし気になる相手にしかしない質問というのもあるわけです。

「彼氏はいるの?」

合コンやクラブ、相席居酒屋などで知り合った相手と連絡先を交換した場合、まず確認しなければいけないのが「恋人の有無」ですよね。合コンも、恋人がいるのに参加する人って結構います。

恋人の有無を確認するということは、「いなければアプローチしたい」という風に考えている可能性が非常に高いです。気になっていなければ、恋人の有無なんてどうでもいいですからね。

「休日は何してるの?」

プライベートに関して質問してくるということは、あなたとプライベートな時間を過ごしたいと考えている証拠かもしれません。

大体この質問に対しては、「友達と遊んでる」とか「映画観たり買い物したりかな〜」みたいな感じが多いと思います。そこから共通点を見つけ、デートに誘う口実にしようと考えているかもしれません。

「おすすめある?」

これはどういうことかというと、好きな音楽や映画の話って高確率で出ると思うんです。そこで「おすすめの曲ある?」とか「おすすめの映画は?」と聞いてきたら脈アリです。

なぜならあなたの好きなものを好きになろうとしているから。そして実際に「曲聴いたよ!」「映画観たよ!」とアピールもできますよね。

まとめ

人によっては、質問に対して深く考えずに答えると思います。しかし逆に相手からの質問内容にどんな意図があるか考えてみると、なんだか恋愛の駆け引きをしているみたいで楽しくなってきますよ。

「あ、もしかしてこの人、私のこと気になってくれてるのかな?」なんて気づいた時、あなたはどのような感情を抱き、どのような対応を取りますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪