「かわいい」は、おかわりしたくなる。

この秋のテーマ「ダークロマンス」に挑戦!灯-mawaliイメージガール 久瑠美の「秋」とダークロマンス

2,340
作成:2019/10/08更新:2019/10/08

こんにちは!灯-MAWALI イメージガールのKURUMIです。

暑い夏が終わりを迎え、少しずつ秋を感じる季節になってきましたね。
さぁ、秋はファッションの宝庫。
早く暑さが和らいで秋ファッションを楽しみたい!と思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

そんな中でクラシックと双璧をなす勢いで台頭してきたテーマ「ダークロマンス」

世界情勢の変化への不安を表現しているとも言え、
強い女性像を求めたファッション。
ダークロマンスってかっこいい妖艶な感じがしますが、果たしてどのようなファッションでしょうか?

ダークロマンスって一体なんなの?

全体的にパンクやホラー、ゴスロリを思わせるムード漂うスタイルにフリルやレース、バラなどロマンティックな要素をとりいれた装い。
レースでも黒だと妖艶さやかっこよさがでますよね!
ワンポイントにだけ黒レースやフリルをとりいれているブランドも数多くありました。

上手なとりいれ方って??

全体的に黒レースにしても良いですが、重くなるから苦手!という方にもオススメなのがワンポイント。
部分的に黒レースが使われているトップスだったり、ダークベースの花柄スカートをテイストしたり。

小物なら帽子に黒レースのついたデザインや黒レースのタイツ、黒系フリルやレースがあしらわれた靴。
ですが注意したいのはあくまで基本は「かっこいい」という事です。

レースやロマンティックが得意なブランド!

パリコレでは特に注目されたブランド
「PRADA」・「VALENTINO」・「Dior」
全てはハイブランド。高くてなかなか手が届かないですが、買えなくてもお手本になるはずなので是非チェックを!

お財布の味方!手が届くお手軽ブランド3つを紹介!!
ダークロマンスが大得意な「ANNA SUI」
コスメもダークロマンスで気分があがりますね!
大人女子が上品に着られる「snidel」
スタイリッシュで甘すぎないデザインが良いですね。
「WEGO」
上記2つでもなかなか高い!と感じた貴女に皆大好きWEGOもオススメです。黒レース関連の物は結構おいていて¥1900~手軽にトレンドをとりいれられます!

まとめ

ダークロマンスのイメージはつきましたか?
言葉のニュアンスよりは難しくないファッションだと思います。
黒レースをとりあえずいれとけ!みたいな感じでもダークロマンスになっちゃいますね笑
因みに某サイトで夏のSALEがまだ少しやっていたWEGOではレースのタンクが90%offの¥215で売っていました…驚驚

この秋に是非ダークロマンスにチャレンジしてみましょう!

灯-mawali 防災豆知識

「地震だ火を消せ!」は✕
「濡れたハンカチを口に」も✕
 災害は忘れた頃にやってくる

002 トイレの最中に

恥ずかしい姿でパニック度アップ
家の中で無防備な格好でいる場所といえば、トイレ。便座に座って用を足している最中とくれば、なおさら!
大地震は時間と場所を選ばず、突然やってくるから、トイレの最中に・・・・・・なんてこともあるかもしれません。
ゲンコウさんもトイレにいる時、大地震に遭遇。実際に大きな揺れがきたら、身体を左右に引っ張られながらも、その場で揺れが収まるのを待つしか出来ずにいます。
ちなみに「トイレは家の中で一番安全」と聞いたことがあるゲンコウさん。揺れが収まってもトイレで待機しようかと考え中です。

002 ドアを開けて出口確保

揺れている最中でもドアを開けて
トイレは4本の柱で支えられ、家具が倒れる恐れもなく、窓があっても小さいために飛散するガラスがあまりないため、家の中では比較的安全と言われてきました。
でも、最近は柱で仕切られていないケースもあるため、ドアがゆがみ、閉じ込められることがあります。
そのため、揺れを感じたら、すぐにドアを開け、揺れが収まったら、玄関などの安全な場所へ。一人暮らしなら、トイレに工具セット、最低でもドライバーを一本用意しておけば、
閉じ込められた時にドアをこじ開けるのに役立ちます。

※参照 蝶野正洋企画・発案×加藤孝一監修
「防災減災119」からでした

くらしの灯台プロジェクト「灯-mawali」

 震災は忘れたころにやってくる
 災害時、まず最初に必要なものは「灯り」

 灯-mawali PROMOTION

撮影/      モデル/土持 久瑠美 本誌専属モデル(灯-mawaliイメージガール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール