「かわいい」は、おかわりしたくなる。

あんなにラブラブだったのに!男性が女性に冷める瞬間って何?

2,100
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

付き合いたての頃ってとにかく相手のことが好きですし、お互いにラブラブで毎日が楽しくて幸せですよね。でも一緒に過ごせば過ごすほど、相手の嫌な部分も見えてきます。

男性の中には、急に態度が変わって冷たくなる人もいますよね。あんなにラブラブだったのに、彼が冷める瞬間ってどういう時なのでしょうか?

今回は、男性が女性に冷める瞬間についてお話していきたいと思います。

理想や期待とのギャップ

私たちは、恋をした時や異性とデートをする時、無意識のうちに「良く見られたい」と思って相手と接しますよね。いきなり素で! なんて人は、ごく少数だと思います。

良い部分を見れば好意を抱くのは当然といえば当然ですが、「付き合ったら幸せだろうな」という期待値や自分の理想と重ね合わせてしまうわけです。

その状態で付き合い始めると、次第にお互いの素の部分が見えてきますよね。それこそ良い部分も悪い部分も見えてくるでしょう。悪い部分が見えた時に、自分の理想や期待と現実との間に悪い意味でのギャップがあり過ぎると冷める原因になってしまいます。

実はズボラだった

付き合う前や付き合い始めのデートの時は、ヘアメイクやファッションも綺麗に整えていても、それはデートだからであって普段はズボラ女子だったなんてこともありますよね。

そこで人間味を感じるとか、男性自身もズボラだから気にならないのであれば良いけど、そうでない場合は冷める原因になるでしょう。

丸めたティッシュをそのへんに捨てるとか、飲みかけのペットボトルを置きっぱなしにしているなど、そういった部分がキッカケで冷める可能性があるので要注意。

めちゃくちゃ嫉妬深かった

最初は「嫌われたくないから」と制限できていた部分も、お互いを知り親密度が高まるほど制限が利かなくなり、独占欲が強くなる人がいます。

その結果、「女友達の連絡先を消してほしい」「男友達とも遊びに行ってほしくない」など、束縛がひどくなっていきます。

友達と遊んでいる姿をSNSにアップすると、「私といる時より楽しそうだね」みたいな嫉妬心むき出しのことを言われる場合もあるかもしれません。

こういった束縛や嫉妬は、男性を冷めさせる大きな原因と言えるでしょう。

まとめ

今回は、男性が女性に冷める瞬間について、いくつかご紹介してきました。今回お話したこと以外にも、冷める瞬間や原因となることはさまざまあるでしょう。

もちろん逆に女性が冷めることもありますが、長く付き合っていくためには相手との相性や価値観、距離感などいろんなことが関わってくると思います。

たくさん恋愛して経験を積んで、自分に合った人を見つけていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪