「かわいい」は、おかわりしたくなる。

◯◯がない女性はモテない!?男性に好かれない女性の特徴

1,368
作成:2020/04/09更新:2020/04/09

女性の中には、「恋愛したいけど上手くいかない」という方や「良い人が現れない」「そもそも出会いがない」と思っている方もいると思います。

しかしいざ恋愛対象の人が見つかっても、自分に非モテ要素があると上手いこと恋愛関係に持っていくのは難しくなります。

せっかく掴んだチャンスを逃さないためにも、自分に非モテ要素がないかを確認していきましょう。今回は、非モテ女子の特徴である7つの「◯◯がない」をご紹介していきます。

「◯◯がない」非モテ女子の特徴7選

必ずしも「自分らしさ」を変える必要はありませんが、無意識のうちに自分の言動が恋愛や人付き合いの邪魔をしてしまっている可能性があります。

これから紹介する7つの非モテ要素を確認して、自分に当てはまるものがないかを見ていきましょう。もし自分で「これは良くないな……」と思うものがあれば、改善の努力をしてみて。

1.常識がない

まず、「常識がない」女性は、同性・異性関係なく好かれません。プライベートはもちろん、仕事でも言えることです。人に迷惑がかかることを普通にしたり、人が傷つくことを平気で言ったりするのは、むしろ嫌われてしまいます。

仕事に平気で遅刻したり、上司に失礼な態度や言葉遣いをしたりすることもよくありませんね。それは、デートでも同じことが言えます。デート当日になってドタキャンしたり、待ち合わせ時間に遅れたりすれば、信頼できませんし常識がないと判断されてしまいます。

2.品がない

「品がない」女性も、非モテと言えます。スカートを穿いているのに足を開いて座ったり、ご飯の食べ方が汚かったりすると、下品ですし不潔な印象まで与えてしまいます。

女性も男性には清潔感を求めるように、男性も同様に女性に清潔感を求めています。自宅で一人の時などはズボラでも問題ないと思いますが、誰かと居る時、周りに人がいる場では、品を意識するとよいでしょう。

3.愛想がない

「愛想がない」女性はモテません。会話をしたくても、返事が「うん」とか「そうだね」とかそういった蛋白なものばかりだと、会話は長続きしませんよね。

男性も場をつなぐことが大変ですし、一緒にいても楽しくありません。よく女性は、「楽しい人が好き」と言いますが、一緒にいる以上楽しい時間は二人で作るものです。

ただそこにいるだけで、勝手に相手が楽しませてくれるというのは、確かにあなたは楽しいかもしれません。でも相手からすればつまらない時間となるでしょう。

4.隙がない

「隙がない」女性に対して、男性はどうしてもアピールしづらいと思ってしまいます。そもそも恋愛に興味がなさそうだと思われると、どうしてもそこから発展しづらいです。

人間、完璧な人なんていません。ちょっとくらい隙があった方が人間らしいです。ただし隙に付け入ろうとする男性もいるので注意しましょう。

単純に胸の谷間が開いた服を着るとか、ミニスカートを穿くとかそういう隙ではありません。道を間違えるとか言葉を噛むとか、そういう誰にでもあるちょっとした隙でよいのです。

5.自信がない

「自信がない」女性は、基本的に思考がネガティブです。「自分なんて……」と常に悲観的で自己肯定感も低いです。やはりそういった人といると、男性まで気が滅入ってしまいます。

褒められたら素直に喜べばいいですし、男性が頑張って励まそうとしたり勇気づけようとしたりしてくれるなら、そこに甘えてみるのもよいでしょう。

6.趣味がない

「趣味がない」人は、人間的に面白みに欠けると思われやすいです。「一人でいる時、何してるの?」と聞かれて「特に何もしてない」と言われると、会話も続きません。

趣味があること、そしてその趣味がお互いに共通であると、そこから恋愛にも発展しやすいです。趣味は、自分の感性を磨いたり人生を彩ったりしてくれるので、何か打ち込める趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

7.やる気がない

「やる気がない」人と一緒にいると、こっちまでやる気がなくなってくるといったことはありませんか?

デートに誘っても「面倒くさい」、仕事に関しても「しんどい」など、やる気のない発言ばかりする人とは、楽しく過ごすことができなさそうだと感じてしまいます。

まとめ

今回は、「◯◯がない」女性はモテないということで、非モテ女子の特徴を7つ紹介しました。当てはまるものがあった人も、無理に改善する必要はないと思います。

自分がそれでいいと思うならそのままでもいいでしょう。しかし今回紹介したことが恋愛や人付き合いに影響を与えていて、悩みに変わるくらいなら改善に努めたり行動してみたりするのもよいと思います。

とりあえず行動としてやってみることが大切ですね。上手くいけばそれでよいですし、上手くいかなかったなら、別の方法を考えればよいだけの話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪