「かわいい」は、おかわりしたくなる。

黒×◯◯の組み合わせコーデ!配色にこだわって垢抜けるファッション

740
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

秋になって使えるアイテムが増えたことで、コーディネートもより一層楽しくなってきましたよね。そこで考えるべきは、やはりコーディネートの配色です。

どんなカラーで組み合わせるか、そこもファッションの楽しいところだと思います。今回は、「黒×◯◯」のおすすめの組み合わせをご紹介していきたいと思います。

間違いないのは「黒×ベージュ」

今年の秋、間違いなしの組み合わせが「黒×ベージュ」です。ベージュは、今年のトレンドカラーであり、秋らしさも演出することができるのでこれからの季節にピッタリ!

アクセサリーやバッグなどの小物も同系色で揃えると、シンプルながらシティ感もあって垢抜けたオシャレを楽しむことができますよ。

トップスに黒を持ってきても良いですし、ボトムスに黒を持ってきてもOK。もちろんシューズを黒にするのも良いですよ。基本的に黒は使い勝手の良い色なので、どこに持ってきてもしっくり来るのが良いですね。

大人の季節感漂う「黒×カーキ」

次におすすめしたいのが「黒×カーキ」です。秋になると着たくなる色がカーキですよね。全体的に落ち着いた色合いになるので、季節感を出しつつ大人の女性感も演出できます。

カーキのワイドパンツに黒のトップスを合わせれば、シンプルながら気取らない大人のオシャレ感を出すことができるでしょう。

イマドキ感満載「黒×オレンジ」

オレンジも今年人気を集めている色の一つですね。イマドキ感のあるビビットなオレンジをあえてこれからの季節に取り入れるのはいかがでしょうか。

ストリートミックスやスポーティミックスにも応用が利きますし、黒と合わせるので悪目立ちすることもなく、垢抜けたオシャレを楽しむことができます。

王道の組み合わせ「黒×白」

シンプルイズベストとも言える王道の組み合わせが「黒×白」ですね。モノトーンでシンプルにまとめることで、上品さもある大人コーデに仕上げることができます。

黒パンツにトップスは白Tシャツでも白ブラウスでも何でもOK。黒のみだけだと重くなりがちですが、白を取り入れることでバランス感の取れたコーディネートに。

まとめ

コーディネートの配色は、黒を中心に考えるとまとまりやすく、おしゃれに仕上げることができます。基本的には何でも合うので、今回紹介した色以外にも組み合わせ可能です。

ベージュやオレンジがトレンドなのでぜひとも取り入れてほしいですが、他にもカーキやラベンダーなども人気が高いので、チャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部