「かわいい」は、おかわりしたくなる。

香りで気分を変えよう!JO MALONE(ジョーマローン)のおすすめ香水7選

437
作成:2020/04/27更新:2020/04/27

自粛生活やテレワーク(リモートワーク)続きで、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。SNSなどでは、さまざまな上手く自粛生活を過ごすための方法が投稿されていますね。その中で香りを使ってリラックスさせているという方がたくさんいました。

そこで今回は、数あるブランドの中から「JO MALONE(ジョーマローン)」をピックアップして、おすすめの香水をいくつかご紹介していきたいと思います。

JO MALONE(ジョーマローン)とは

若い世代からアラサー世代を中心に、老若男女問わずたくさんの人から支持を集めているブランドJO MALONE(ジョーマローン)。1994年にイギリスで生まれたブランドで、洗練された香りが高い人気を集めています。

トップノート、ミドルノート、ラストノートで変化する香りを楽しむこともでき、さまざまなシーンや季節に合わせて使用できます。職場はもちろんデートにも使えますし、気分を変えたい時、リラックスしたい時などいろんなシーンに合わせて使うとよいでしょう。

それでは、JO MALONE(ジョーマローン)のおすすめ香水をご紹介していきます。

イングリッシュペアー&フリージアコロン

ジョーマローンの中でも多くの人から人気の香水が「イングリッシュペアー&フリージアコロン」です。爽やかながらほのかな甘みのある香りで、少しずつスエードの香りへと変わっていきます。

香りの持ちも非常によく、翌日になっても洋服などに香りが残っていることも。職場にはもちろん夜の食事やデート前につけるのもおすすめですよ。トップノートはフレッシュな香りですが、徐々に落ち着いた優しい香りになります。

ブラックベリー&ベイ

次におすすめするのは、「ブラックベリー&ベイ」です。甘酸っぱい香りのブラックベリーに月桂樹の葉がミックスされた香りです。グリーン系の青々とした香りを楽しむことができます。

時間が経つと香りが馴染んで落ち着いた香りへと変わっていきます。こちらもリラックスできる香りなので、自宅にいる時やゆっくりしたい時におすすめの香水です。就寝する時につけるのもよいですよ。こちらは、男女問わず人気の高い香水です。

ネクタリンブロッサム&ハニー

続いてご紹介するのは、「ネクタリンブロッサム&ハニー」です。みずみずしさを感じる桃の香りとほのかに甘い蜂蜜の香りが何とも良い匂いです。しつこすぎない甘さには、愛らしく大人の女性を思わせる香りを感じます。

桃の優しく爽やかな香りが特徴的なので、桃好きの方にはおすすめの香水と言えるでしょう。時間の経過とともに甘い香りに深みが増していきます。

レッドローズ

女性の方におすすめしたい香りが「レッドローズ」です。何とジョーマローンのレッドローズは、7種類ものバラをブレンドした香水となっています。トップノートは、レモンの爽やかな香りが強いです。

少しずつレモンの爽やかな香りとバラの甘い香りが重なり合っていきます。きつすぎることなく、清潔感があって上品な香りです。仕事前やデート前など、気分を高めたい時にもおすすめですよ。

バジル&ネロリ

続いてご紹介するのは、「バジル&ネロリ」です。こちらは、グリーン系の爽やかな香りが特徴となっています。少しずつオレンジのような甘さを感じる香りへと変化していきます。バジルとネーミングされていますが、それほどバジルの香りは強くありません。

夏の季節につけたくなるような爽やかな香りです。ただし少し香りが強めなので、軽くつけることをおすすめします。もしくは、夏場なら足首などにつけるとちょうどいいでしょう。リフレッシュしたい時にぴったりです。

ピオニー&ブラッシュ スエード

次におすすめしたいジョーマローンの香水は、「ピオニー&ブラッシュ スエード」です。ピオニーの花、リンゴの実、ジャスミン、ローズといった香りたちが柔らかく混ざり合い、女性らしさを感じる華やかな香水です。

女子会はもちろんデートなど、特別なシーンでつけたくなる香水です。トップノートは、花の香りが広がります。変化する香りを楽しんでみてください。基本的には、季節問わず身につけられる香りと言えるでしょう。

ウッド セージ&シー ソルト

最後にご紹介するのは、「ウッド セージ&シー ソルト」です。地中海や南米の国々を思わせるような香りとなっています。ぜひ夏の季節には、この香水を身につけてほしいところ。

そして意外にも冬にも良く合う香りです。香り自体に温もりを感じるので、冬場の晴天の日につけるのもおすすめです。

身体を動かして汗をかいた後などにつけると、気分がリフレッシュしてよいですよ。こちらは、男女問わず人気の高い香りで好印象を与えられるでしょう。

まとめ

今回は、JO MALONE(ジョーマローン)のおすすめ香水をご紹介しました。いくつかバリエーションを持っておけば、シーンや季節に合わえて香りを変えて楽しむことができますよ。

今回紹介したもの以外にも、いろんな種類の香水があります。ぜひ自分に合った香りを見つけて、日々の暮らしを良くしていきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部