「かわいい」は、おかわりしたくなる。

通年活躍間違いなし!黒スキニーで大人コーデを作ろう

696
作成:2020/02/18更新:2020/02/18

一年中着回せるアイテムって本当に便利ですよね。通年活躍すること間違いなしのアイテムといえば、やはり黒スキニーではないでしょうか。ベーシックなカラーなので、どんなアイテムとも相性がいいですし、着回し力抜群です。

そこで今回は、大人っぽくて女性らしいファッションをしたい方のために、黒スキニーを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

何にでも合わせられる黒スキニー

この投稿をInstagramで見る

あやか(@hiiiraya)がシェアした投稿

黒スキニーのいいところと言えば、なんと言っても何にでも合わせられる着回し力の高さではないでしょうか。黒スキニーを一本持っているだけで、さまざまなアイテムと合わせることができます。

またスキニーということで、細身のシルエットもきれいめな雰囲気を作ってくれるうえ、すっきりとした足回りを作ってくれるのでスタイルアップ効果も期待できます。

では、そんな黒スキニーを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

ロングカーディガンと黒スキニー

大人っぽさを演出したいなら、やはりシンプルにまとめるのがおすすめです。黒スキニーに合わせるトップスとしては、白のリブニットなどがいいでしょう。これだけでもすっきりとした着こなしに仕上がります。

その上にゆったりとしたロングカーディガンを羽織ることで、柔らかい雰囲気を作ることができ、大人っぽく女性らしい印象になりますよ。スキニー以外は、ナチュラルな色でまとめると、配色にコントラストが生まれバランスの良いシルエットになります。

ペプラムニットと黒スキニー

次に紹介したいのが、ペプラムニットとの組み合わせです。黒スキニーのいいところは、やはりトップスやアウターの色を選ばないというところです。

大人の落ち着きを演出したい時は、ブラウンと合わせるといいですよ。ペプラムデザインのニットと合わせることで、おしゃれさを出しつつ女性らしさも演出できます。

レディースジャケットと黒スキニー

最後にご紹介するのは、レディースジャケットとのコーディネートです。黒スキニーを使った春コーデを意識するなら、ぜひジャケットを活用してみてください。

春らしさを演出するために、ホワイト系やライト系のカラーを合わせましょう。黒スキニーを使いながら、季節感を高めることができます。モノトーンコーデに足元は、ベージュのパンプスを合わせることで大人っぽさや女性らしさを演出できます。

まとめ

今回は、黒スキニーを使った大人コーデについてご紹介しました。今回紹介したアイテムのほかにも、パーカーやシャツといったアイテムとも相性がいいです。

大人カジュアルなコーディネートも作りやすいので、ぜひ黒スキニーは持っておきたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部