「かわいい」は、おかわりしたくなる。

追われてみたい!男性が追いかけたくなる女性になるには?

176
作成:2020/08/19更新:2020/08/19

女性のみなさんの中には、これまで追いかける恋愛ばかりしてきたという人も多いのではないでしょうか。追いかける恋愛は、しんどくて辛いときもありますけど、楽しいと感じるときもありますよね。そういうちょっとしたことに一喜一憂できるのがいいところかもしれません。

しかしたまには、追われる恋愛もしてみたいと思っている女性もいるのではないでしょうか。追われる側の余裕感や優越感みたいなものを味わってみたいものです。では、男性が追いかけたくなる女性になるにはどうすればいいのでしょうか。

追われる恋愛も簡単じゃない!?

「去る者は追わず来る者は拒まず」という言葉がありますよね。恋愛においては、ちゃんと好きな人に来てほしいですし、好きな人の去られると辛いですし追いかけたくなるもの。

男性は不思議なもので、追われると逃げたくなるのですが、去られると追いかけたくなるような方が多い傾向にあります。最初は、追いかけてばかりだった女性の方も、一歩引いてみると今度は男性が追いかけたくなるかもしれませんよ。

では、男性が追いかけたくなる女性になるためにはどうすればいいのでしょうか。

自分らしく生きる

人が惹かれる瞬間は、どんなときでしょうか。何か自分にないものを持っている人を見たとき、羨ましいなと感じたり憧れを抱いたりする方もいると思います。次第にその気持ちが好意に変わることもありますよね。

誰かに好かれようとして生きたり誰かの評価を気にして生きたりするよりも、自分らしく生きている人は、それだけ魅力的で格好良く見えるものです。例えば、自分の趣味やファッションのこだわりがあったり、人生観や世界観を持っていたりするとよいかもしれません。

しかし自分の世界を生きることが楽しくて、異性との付き合いをないがしろにしたり後回しにしたりしてしまうと、一向に出会いには繋がらないので注意が必要です。

居心地がいい人になる

一緒にいて居心地がよかったり癒されたり楽しいと感じたりする人は、男性も追いかけたくなる傾向にあるようです。やっぱり付き合うとなれば、一緒にいて居心地がいい人だと嬉しいですよね。

恋愛におけるドキドキ感だけじゃなくて、一緒にいて安心できるかといったポイントを気にする人も多いです。男性は、デート時などつい気を張りすぎてしまうこともあります。

しかしそういった緊張感よりも、不思議と気を使わず居心地良くいられる女性であれば、男性も失いたくないと思うものでしょう。

焦らし上手になる

男性が追いかけたくなる女性といえば、やっぱり手が届きそうで届かないギリギリのラインにいる女性ではないでしょうか。言い方を変えれば、焦らし上手な女性といえるかもしれませんね。

頑張れば付き合えるかもしれないという微妙な関係性を保つことで、男性はなんとかして彼女にしたいと思うでしょう。しかしあまりに焦らしすぎると男性も諦めてしまうので注意が必要です。

最初は適度な距離感を保ちつつ、上手に恋の駆け引きをしていくことが大切になります。付き合ってからも、「男性次第でいつでも離れてしまうよ」という空気感を出しておくことで、男性にありがちな「付き合えたことに満足」させないことができるかもしれません。

とにかく容姿を磨く

男性の中には、一度でいいから容姿端麗な女性と恋愛をしてみたいという憧れがある人もいることでしょう。叶わないとわかっている恋でも、追いかけたくなるときがあるのです。

つまり男性が追いかけたくなる女性になるためには、まず容姿を磨くことから始めてみるとよいかもしれません。ダイエットをしたりメイクを研究したり、ヘアスタイルを変えたりと、容姿を磨くことを意識すればあなたに恋をする男性も増えるのではないでしょうか。

最近では、可愛くなるためのコツやメイク術などもYouTubeで配信されていますし、気軽に自分の美を追求することができます。まずは、可愛くなるためにはどうすればいいのかということから考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、男性が追いかけたくなる女性になるための方法についてご紹介しました。今回ご紹介したことのほかにも、恋愛の駆け引き上手になるという方法もあります。

男性が追いかけたくなる女性になるためには、まず自分が追いかけてみるのも効果的です。これなら自分が気になっている人に追いかけてもらえる可能性だってありますよ。

最初は、頻繁に連絡をしたりデートを誘ったり、さり気なく好きアピールをしたりしてみましょう。そしてタイミングを見て、少しそっけなくしてみるのです。

急に連絡の返信を遅くなったりデートに誘われなくなったりすれば、男性は違和感を覚えます。それまで当たり前にあったことがなくなるので気になってしまうのです。

そのうち「最近、連絡ないけど元気?」と男性側からアプローチされるようになるかもしれませんよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部