「かわいい」は、おかわりしたくなる。

良いところ盛りだくさん!ブラックパンツで作るおすすめコーデ

980
作成:2020/02/04更新:2020/02/04

今回、みなさんにご紹介したいのは、ブラックパンツを使ったコーディネートです。何気なく使っているブラックパンツですが、良いところが盛りだくさんなんですよね。

例えば、シンプルだからこそ着回し力抜群だったり、トップスの色を選ばなかったり、脚のラインをすっきり見せてくれたりとさまざまな魅力があります。

そんなブラックパンツを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

ブラックパンツのメリット

この投稿をInstagramで見る

(@maaya__mori)がシェアした投稿

ブラックパンツのメリットは、大きく分けると3つです。

シンプルなブラックパンツは、基本的にどんなアイテムともマッチします。カジュアルはもちろんきれいめに着こなすことだってできます。

さらに黒というモノトーンカラーゆえに、トップスのカラーは選びません。どんなカラーとも相性がよいですね。また黒は、引き締めカラーなので、レッグラインもすっきり見せてくれますよ。

では、ブラックパンツを使ったおすすめコーディネートには、どんなものがあるのでしょうか。

イージーパンツで楽に

ブラックパンツならイージーパンツを穿いていてもきちんと感が出ておすすめです。寒い時期なら、裏起毛のものや保温性の高いパンツもあるので重宝しますよ。

それでいてウエストはゴム仕様になっているので、着脱がとっても楽ちんです。トップスは、ベージュのタートルネックニットでメリハリを付け、足元はショートブーツを合わせれば、手抜き感は一切感じません。

ワイドパンツで脚痩せ

ブラックパンツを買うなら、ワイドシルエットのアイテムもおすすめですよ。ワイドパンツを穿くことで、脚の太さを隠すことができるので、下半身が気になる方に便利です。

ボトムスがワイドシルエットの分、トップスはタイトめでもよいのですが、あえてビッグシルエットパーカーなどを選んでもよいと思います。

まとめ

今回は、ブラックパンツを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。ブラックパンツと一言に言っても、スキニーやワイドパンツなどいろんな種類があります。

まだ寒い時期なら、コーデュロイパンツなんかも可愛いですね。ぜひブラックパンツを取り入れて、下半身の悩みを解消しつつ、幅広いおしゃれを楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪