「かわいい」は、おかわりしたくなる。

簡単&時短でおしゃれに決まる!おすすめセットアップコーデ

作成:2020/07/15更新:2020/07/15

おしゃれ好きな方にとっては、コーディネートを考えているときの楽しさがあると思います。ですが場合によって「今日は急いで準備しなきゃ!」といった日もありますよね。

そういった時間のない日でも、簡単におしゃれなコーディネートができればいいなと思いませんか? そこでおすすめなのが「セットアップ」です。セットアップなら簡単におしゃれコーデが決まるので、朝の準備時間も時短できますよ。

そこで今回は、簡単&時短でおしゃれに決まるおすすめセットアップコーデについてご紹介していきたいと思います。

自分好みのセットアップコーデを実践しよう

この投稿をInstagramで見る

kyoko(@kyokogram511)がシェアした投稿

セットアップのよいところは、着るだけでコーディネートが簡単におしゃれに決まるところです。だからこそお出かけ前の準備時間も時短することができるわけですね。時間がない方やおしゃれ初心者の方でも、気軽にこなれ感のあるコーディネートを完成させることができるでしょう。

セットアップといってもパンツスタイルやスカートスタイルがあります。今回は、両方ご紹介していきますので、自分好みのセットアップコーデを見つけてみてください。

ホワイトのパンツスタイルセットアップ

パンツスタイルのセットアップは、なんと言ってもクールな印象を作りやすい点が大きな魅力となっています。きちんと感を演出することができるので、オフィスや通勤時の服装としておすすめです。

この夏は、ホワイトカラーの明るめセットアップをチョイスすることで明るく清潔感あふれる雰囲気を演出できるでしょう。その分、小物に一つ色物を取り入れてみてください。アクセントカラーになって、コーディネート全体が引き締まるはずです。

ベージュのパンツスタイルセットアップ

続いてご紹介するのは、ベージュカラーで統一したパンツスタイルのセットアップです。チュニックトップスワイドパンツのセットアップなら、どこかリラクシーで今年らしい抜け感あふれるコーディネートに仕上がります。

何よりも着心地がよいので、暑くなるこれからの季節にぴったりなコーディネートです。暑い季節でもサラッと着こなせるので、ストレスを感じづらく嬉しいですね。バッグやシューズは、季節感のある素材のものを取り入れるとよいでしょう。

セットアップがベージュと明るいカラーなので、小物は少し濃い色を選ぶことでコーディネートにメリハリを作ることができますよ。

テラコッタのパンツスタイルセットアップ

次にご紹介するのは、テラコッタのパンツスタイルセットアップです。テラコッタカラーだと、どこかリゾート感があり今年の夏にもぴったりな印象に仕上がります。

ウエスト部分にリボンがあしらわれたものであれば、セットアップでも華やかな印象を作ることができます。さらに腰元にアクセントがあると脚長効果も期待できますよ。

センタープレスの入ったボトムスであればきれいめ感を演出できるでしょう。トップスは、キーネックのものを選んで抜け感を出すのもよいと思います。バッグやシューズは、ホワイト系を選ぶとさっぱりとした夏らしいコーディネートになります。

ブラウンのスカートスタイルセットアップ

ここからは、スカートスタイルのセットアップコーデをご紹介していきます。まず深みのあるブラウンを使ったセットアップコーデのご紹介です。深みブラウンだと夏には重苦しい印象があるかもしれませんね。

しかしリネン素材のセットアップアイテムをチョイスすれば重くなりすぎず夏らしさを演出することができます。トップスは、あえてインせずにゆるく着こなすことで夏っぽさを出しましょう。スカートのひらひら感も涼しげで軽やかな印象が生まれます。

小花柄のスカートスタイルセットアップ

次にご紹介するのは、小花柄のスカートスタイルセットアップコーデです。小花柄は、フェミニンなイメージが強すぎて抵抗があるという方もいるかもしれませんね。しかしモノトーン配色のレトロな印象のものなら、大人っぽく着こなすことができますよ。

甘すぎず大人っぽい着こなしになるので、可愛すぎるコーディネートが苦手という方でも安心して着ることができるでしょう。

透かし編みニットのスカートスタイルセットアップ

最後にご紹介するのは、透かし編みニットのスカートスタイルセットアップです。ニットでも透かし編みのものは、今年の夏人気が高まっています。夏らしくて軽やかな印象を作ることが可能です。

ヘルシーな肌見せ感が女性らしさをアピールできますよ。女子会にもぴったりなことはもちろん、デートにもおすすめのコーディネートです。オフホワイトやベージュなど落ち着きのある明るいカラーを選ぶとよいでしょう。

まとめ

今回は、おすすめのセットアップコーデについてご紹介しました。セットアップは、着るだけで簡単にきちんと感を演出できるからよいですよね。それに着こなしも簡単だから、朝の準備時間も時短できるでしょう。

パンツスタイルは、少しクールな印象があってオフィスなどにも着ていけるきちんと感が魅力です。スカートスタイルは、女性らしさを強調できて女子会やデートにぴったりな着こなしといえます。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »