「かわいい」は、おかわりしたくなる。

穿くだけきちんと感!大人女性になれるおすすめスラックスコーデ

472
作成:2020/05/25更新:2020/05/25

大人の女性らしい雰囲気を作りたい時、コーディネートは大きな武器になりますね。ちょっとしたアイテムを加えるだけでも、大人らしい雰囲気を作ることができます。

そこで今回ご紹介したいのが、スラックスを使ったコーディネートです。スラックスは、穿くだけできちんと感が出るだけでなく、ちゃんと大人の女性らしさを演出することができます。

スラックスで大人の女性らしさを演出しよう

この投稿をInstagramで見る

khks(@sh16ota)がシェアした投稿

スラックスの良いところは、冒頭でもお話したように穿くだけできちんと感を演出できるところです。さらに大人の女性らしさもしっかりと作ることができます。

さらにきれいめにまとめればオフィスコーデとしても活躍する一方で、カジュアルにまとめればプライベートシーンでも活躍してくれるのでとても便利なアイテムです。

では、そんなスラックスを使ったおすすめコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

黒スラックスを使ったコーデ

スラックスにもさまざまなカラーバリエーションがありますが、その中でもいろんなアイテムと合わせやすいのがブラックです。ベーシックなカラーなのでトップスにどんな色を合わせてもしっくりくるので、一本は持っておきたいところですね。

そんなブラックのスラックスと合わせるなら、今年大人気のグラフィックTシャツがおすすめ。白ベースのグラフィックTなら上下でコントラストが生まれ、コーディネートにメリハリがつきます。

Tシャツは、スラックスにインして着ても今っぽくておすすめです。

グレースラックス

グレースラックスは、黒スラックスと比べるときれいめな印象が強いカラーです。そのため、オフィスコーデには大活躍すること間違いなし。

きちんと感を演出しながらも爽やかな印象を作ることもできるので、これからの暑い季節にはぴったりなアイテムといえるでしょう。

薄いグレースラックスを合わせるのであれば、トップスは濃いカラーを取り入れるとよいです。例えば、ネイビーなど濃いブルーを取り入れることで清涼感を出しつつ大人の女性らしさを演出できますよ。

ブラウンスラックス

続いてご紹介するのは、ブラウンカラーのスラックスを使ったコーディネートです。今年の人気カラーブラウンは、穿くだけで今っぽさを演出することができますね。

それでいて大人っぽい色合いなので、大人女性の雰囲気も作ることができます。トップスには、黒ブラウスなどを合わせることでハンサムな雰囲気のコーディネートになります。

フロントタックして着ることで、ウエストまわりをすっきり見せてくれるのでスタイルアップ効果も期待できます。

ベージュスラックス

今季大人気のカラーといえば、ベージュです。ベージュのスラックスも一本持っていれば、コーディネートの幅が一気に広がるでしょう。

フェミニンな雰囲気が好きな方は、ベージュのスラックスに白のトップスを合わせるとよいですよ。ハンサムな印象のあるスラックスも、淡い色を選ぶことで女性らしさを演出できます。

白トップスは、シアー素材のものをチョイスすると今っぽさを出しつつ、大人の女性らしさを強調できます。爽やかな色合いなので好印象を作りたいシーンにおすすめです。

アイボリースラックス

今年は、くすみカラーがトレンドとなっています。白スラックスもよいのですが、少し黄色の入ったアイボリーをチョイスすればトレンド感のある着こなしが実現できますよ。

特にこれからの春夏シーズンには、アイボリーなど明るい色合いが大活躍します。見た目もすっきりとまとめるのでおすすめです。

トップスは、ビッグシルエットのグラフィックTシャツをチョイスすれば、今っぽい雰囲気に仕上がります。きれいめな中にグラフィックがワンポイントとなり遊び心あるコーディネートになるでしょう。

ホワイトスラックス

最後にご紹介するのは、ホワイトスラックスを使ったコーディネートです。清潔感あふれるホワイトカラーは、オフィスコーデから休日コーデにも使えるアイテム。穿くだけで明るいコーデを作ってくれるので、今シーズン欠かせないカラーですね。

ホワイトボトムもスラックスを選ぶことで大人っぽく着こなすことができますよ。トップスには、ベージュ系のアイテムを合わせることで女性らしくも爽やかな印象を感じさせるコーデに仕上がります。

まとめ

今回は、スラックスを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。スラックスは、穿くだけできちんと感が出るので、一本はぜひゲットしておきたいアイテムです。職場にもデートにも穿いていけるのも良い点。

スラックスのカラーによって、コーディネートの雰囲気が大きく変わるので色別に何本か持っておくのもよいでしょう。ぜひ自分好みのスラックスを見つけてみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部