「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋ファッションはシャツを上手に着こなそう!おすすめ秋コーデ紹介

763
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

秋は、シャツが大活躍する季節ですよね。シャツ1枚でコーディネートを考えるのも楽しいです。それに最近では、シャツを羽織りとして使うこともありますし、なかなか使い勝手の良いアイテム。

コーディネート次第では、きちんと感も出せますし、カジュアルに着こなすこともできるので、オンオフで着こなししやすいのが良いところですね。

今回は、シャツを使ったおすすめ秋コーデをご紹介していきたいと思います。

秋らしさ漂うカラーを選ぼう

秋に合ったコーディネートを楽しむなら、まず秋カラーをチョイスすると良いですよ。例えば、ベージュシャツなんかはどうでしょうか。ベージュは、今年のトレンドカラーでもあります。

ベージュのワークシャツは、羽織りとしても使えますし、前を開けっ放しにすればカジュアルな感じでラフに着こなすことができます。ちなみにサファリテイストも今年のトレンドなのでベージュのワークシャツは結構おすすめ!

チェック柄も秋らしさが出ておすすめ

秋シャツとしては、チェック柄もおすすめアイテムの一つです。チェックシャツにもいろいろありますが、黒はシックで大人っぽい印象が出て良いですよ。

ボタンは、カッチリ上まで締めるよりも、いくつか開けた方がこなれ感が出ておしゃれです。プラスで襟抜きをすると、よりこなれ感が出て良いと思います。

コーデュロイシャツもオシャレ

ぜひ一着ゲットしてほしいのがコーデュロイシャツです。これからの季節にぴったりの素材ですね。コーデュロイシャツと言っても、さまざまなカラーがあります。

ベージュやブラウンなどが定番ですが、他にもブルーやパープルのニュアンスカラーも良いですよ。ちなみに私は、チャコールグレーみたいな色のコーデュロイアイテムを購入しました!

まとめ

アウターがいる時期になるまでは、いろんなシャツを取り入れたコーディネートを楽しみたいところですね! 今回紹介した秋カラーのシャツやワークシャツ、チェックシャツ、コーデュロイシャツなど、いろんなシャツにチャレンジしてみてください。

どんなボトムスや小物と合わせるか考えるだけでも楽しいですよね。ちなみに今回紹介したアイテムは、基本的にどんなボトムスとも相性が良いですよ。

デニムパンツも良いですし、ロングスカート、リブパンツ、ワイドパンツなど、いろんなアイテムと組み合わせてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部