「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性は意外と見ている!?サボりNGの女性の身だしなみポイントとは

925
作成:2020/06/22更新:2020/06/22

自粛生活が解除されて少しずつ日常に戻りつつある方もいるかもしれませんね。日常といっても、これまでと同じ日常とはまた違った日々が待っていることでしょう。

これまで身だしなみをサボっても、人と会う機会が少なかったので問題なかったですが、これから人と会う機会が増えてきたらちゃんと身だしなみを整えないといけません。

そこで今回は、意外と男性が見ている女性の身だしなみポイントをご紹介していきたいと思います。

身だしなみちゃんと整えてる?

自粛生活の間、身だしなみを整えることをサボっていたという方もいるのではないでしょうか。ちゃんと身だしなみを整えておかないと、男性からのデートのお誘いも少なくなってしまいますよ。

男性は、意外と女性の身だしなみを見ています。「わからないだろう」と思ってサボっていると、それがきっかけで男性はどんどん離れていきます。では、男性が見ている女性の身だしなみポイントは、どういった部分なのでしょうか?

ネイルケアをちゃんとしていない

指先は、女性らしさを感じさせる部分の一つです。男性も女性の指先は、案外見ているものですよ。ついネイルケアをサボっていると、男性から引かれてしまうかもしれません。

部分的にネイルが剥げていたり取れていたりするのもよくありませんね。季節に合わせて最旬のネイルをしている方が印象としてはよいです。

また仕事柄ネイルができなくても、自爪のお手入れをしているかが大切。甘皮がついていたり逆剥けがあったりすると、どうしても不潔な印象を与えてしまいます。

またネイルオイルを塗るなどして、ツヤのある健康的な爪を目指しましょう。

髪の毛のお手入れをサボっている

女性にとって髪の毛は、ツヤやサラサラ感などがとても重要ですよね。健康的なコシのある髪の毛は、日頃のヘアケアによって手に入れることができます。

髪の毛のお手入れをサボってしまうと、髪の毛がパサついたり枝毛になったりすることがあります。まとまりのないゴワついた髪の毛は、それだけで清潔感が損なわれます。

ツヤがあって思わず触れたくなるような髪の毛でいるほうが男性も好感が持てるのは当たり前。毎日ちゃんと丁寧にトリートメントなどをしましょう。

染めた髪の毛がプリン状態になっている

女性の中には、髪の毛を染めている方もいるでしょう。カラーリングするだけで雰囲気が大きく変わりますし、これからの季節は明るい色に染めたい方もいるでしょう。

しかし定期的に美容室に通わないと、染めた髪の毛はすぐにプリンになってしまいます。根元だけ黒くてそれ以外は染まっている状態は、あまり見た目的にもよいものではありません。

プリンになっているとだらしなく清潔感も損なわれるので、定期的に美容室に通って、お手入れするようにしましょう。

衣服のシワや毛玉が目立っている

やっぱりデートするなら、異性はおしゃれに気を遣っている人がいいですよね。容姿は正確の一番表面の部分なんて言いますし、ちゃんとファッションにこだわりを持っている人は好感が持てます。

しかし意外と見落としがちなのが、衣服のシワや毛玉です。デートに着てきた服が可愛くても、よく見たらシワだらけだったり毛玉がすごくついていたりするとだらしなく見えます。

定期的にアイロンを当てたり毛玉を取ったりして、清潔感あふれる服装を心がけましょう。人に良い印象を与えたいなら、清潔感を演出することはとても大切です。

ムダ毛を処理していない

これから暑くなれば、肌を露出度も上がってくるでしょう。そういったときにムダ毛の処理をしていないと男性はテンションが下がってしまいます。

腕毛などの処理も大切です。また手をつないだ時に腕と腕が触れ合ってチクチクするのは避けたいところですね。ほかにもよいムードになっても、脇などの毛の処理が甘いと萎えさせてしまうでしょう。

そこまでの関係でなくても、気を遣っておきたいのが顔の産毛です。話しているときに顔を見合わせますし、グッと顔が近づいたときに頬や眉間、口周りに産毛が生えていたら、引いてしまうかもしれませんよ。

まとめ

今回は、男性が意外と見ている女性の身だしなみポイントについてご紹介しました。人によっては、つい身だしなみを整えるのをサボりがちという方もいるのではないでしょうか。

しかしそれでは、いざ男性と会うとなったときに相手に引かれてしまう確率が高くなります。そして二回目お呼ばれすることがなくなってしまうかもしれません。

「男性はそんなに身だしなみを見ていないだろう」と思っていると痛い目をみることになるでしょう。普段からちゃんとケアをして身だしなみを整えることが大切です。

好印象を感じる相手は、清潔感がある人がほとんどです。ネイルケアやヘアケアはもちろん服装などにも気を配って、身だしなみを整えていきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部