「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が思わず身を引いてしまう女性の特徴って何?

494
作成:2020/04/24更新:2020/04/24

みなさんの中には、素敵な男性な男性と出会いたいけど、なかなか恋愛に発展しないという方もいるのではないでしょうか。案外、周りからみて「可愛い」とか「きれい」と言われる方でも、なかなか出会いに恵まれないという方もいますよね。

そういう方は、もしかしたら男性からすると声をかけづらいとかアピールしづらい存在と思われているのかもしれません。そこで今回は、男性が思わず身を引いてしまう女性の特徴についてお話していきたいと思います。

男性が手を出しづらい女性って?

男性にとって恋愛対象として見られるけど声をかけづらい、手を出しづらいと思う女性がいます。一般的には、プラスと思われる要素や魅力を持ち合わせていても、男性にとってはそれが高いハードルのように感じてしまうこともあるわけです。

完璧過ぎる女性よりも、多少の隙がある女性の方が案外モテるものです。では、男性が声をかけづらい・手を出しづらい女性の特徴には、どういったものがあるのでしょうか。

美意識が高すぎる

女性である以上、美意識は高く持ちたいですよね。スキンケアはもちろんヘアケアにもこだわっている女性は多いことでしょう。やはり美意識が高い方の中には、それこそモデルのように容姿端麗で魅力的な女性も多いです。

しかし男性の多くは、「モデルのような美人と付き合ってみたい」という願望を抱きながらも、いざ自分がそういう女性と出会っても「自分には手の届かない存在だな」と諦めてしまうことがあります。

せめてその女性と同じくらい美意識を持ち続けていないと、付き合うことは難しいだろうと思ってしまうわけです。

おしゃれすぎる

先ほどの話と通ずる部分もありますが、おしゃれすぎる女性も男性にとってはハードルが高く感じてしまいます。常に流行を追いかけていたり、毎回異なるコーディネートをしていたりすると、自分もファッションに詳しくないとついていけないんじゃないかと思います。

また一緒に歩くことを想像した時、隣を歩く自信がなかったり、自分の服装を見てがっかりされそうなど自信を失うきっかけにも繋がります。

ブランド物が多い

またおしゃれすぎる女性の中でも、特にブランド物を多く身につけている女性は、より一層男性にとって手を出しづらい存在です。ブランド物が多いと、単純に「お金のかかる女性」だと思われてしまいます。

もちろん一生懸命働いて自分で好きなブランド物を買うのはよいことだと思います。しかしブランド物を見て高いかどうかは男性も判断できます。一緒にご飯を食べに行った際に、男性に奢ってもらうのが当たり前みたいな態度を取ると、ただの利害関係でしかないので男性は近づきたくないと思うでしょう。

男友達が多い

悪いことではないですが、男友達が多いとなかなか自分の入る隙がなかったり、すでに誰かと付き合っているんじゃないかと勘ぐる男性もいるでしょう。

またその男友達との関係性もよくわかりませんから、もしかしたら男女の関係になっている人がたくさんいるのかもしれないと思われる可能性もあります。

常日頃から遊んだり絡んだりする相手が男性ばかりなのであれば、見せ方に気を遣ってみるとよいでしょう。

サバサバし過ぎている

男性は、基本的にサバサバした女性を好む傾向にあります。実際、サバサバしている人の方が打ち解けやすく距離を縮めやすいです。しかしサバサバし過ぎていると、何でも物事に対してはっきりと言ってしまうこともあります。

「タイプじゃないから」とか「興味ない」など、相手の気持ちを考えない発言をする人だと思われてしまうと、男性もなかなか告白などに踏み切れなくなります。

理想が高すぎる

恋愛において「理想のタイプ」ってありますよね。しかしその理想が高すぎると、男性はその時点でげんなりしてしまいます。

例えば、「年収◯◯万円以上」「身長◯◯cm以上」など細かい要望が多すぎると、結局そういうスペックでしか人を測れない人なんだなと思われてしまうでしょう。

また単純に「その人の理想の人に俺はなれないな」と思って諦めます。

壁が分厚すぎる

なかなか自分の話をしなかったりいつまでも敬語だったりすると、距離を縮めることができません。男性に「何を考えているかわからない」「心を開いてくれない」と思われると、進展がなさすぎて離れていくでしょう。

恋愛は、出会って3ヶ月が勝負です。その間に進展が見られないと関係性は自然消滅してしまうかもしれませんよ。

まとめ

今回は、男性が思わず身を引いてしまう女性の特徴についてお話しました。このほかにも、実家が厳しそうだったり常に忙しそうにしていたりする女性も、なかなか男性にとっては踏み込みづらいみたいです。

完璧過ぎる女性よりも多少の隙がなる女性の方が、男性にとっては守ってあげたいと思うものですよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部