「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が思わず独占したくなっちゃう女性の特徴って何?

746
作成:2020/02/06更新:2020/02/06

男性が夢中になっちゃうような女性って、一体どんな特徴があるのか気になりませんか? 追う恋愛もよいですが、やっぱり追われる恋愛もしてみたいものです。

そこで今回は、男性が思わず独占したくなっちゃうような女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

異性の友達が多い

男性の独占欲を刺激する女性の特徴としては、「男友達が多い」という点があげられます。単純にモテるとか男ウケが良いという理由もあるかもしれませんが、誰とでも仲良く楽しそうにしている姿を見ると、その中で特別な存在になりたいと思ってくることも理由としてあるかもしれません。

とはいえ、ただ単に男性に囲まれてチヤホヤされたいとかではなく、男性と遊ぶとさっぱりしていて楽しいなど、純粋に楽しいから遊ぶという気持ちが大切です。

男性からしても一緒にいて楽しい女性は、魅力的に感じますよね。

自分のことを話すのが好き

男性が独占したくなる女性は、自分のことをよく話す傾向にあります。男性からしてみれば、その女の子のことをよく知っていると思いますよね。

自分がどんな性格でどんな人がタイプでどんな恋愛遍歴を持っているのかなど、自分のことをたくさん話されると、男性は自分の性格や恋愛観と照らし合わせたり、共通点を探そうとしたりします。

その結果、「この子のことを分かってあげられるのは自分だけ」と思って独占したくなるわけです。

どこか抜けている部分がある

男性は、完璧な女性よりもどこか抜けている部分がある女性を好きになりやすいです。抜けているといっても、バカっぽいとかドジっ子みたいなことではないんですよね。

たまに何か考え事をしているかのようにボーッとしていたり、ちゃんとしているようで忘れ物や失敗をしたりすることってあると思います。そういう人を見ると、男性は守ってあげたいとか頼られたいと思うわけです。

下ネタの耐性が強い

男性って基本的に下ネタが好きです。男同士の飲み会だと、小学生みたいな下ネタを延々と話していることもあります。女性は、恥ずかしいなどの理由で下ネタに耐性がない人が多いですよね。

でも男性に対しても普通に下ネタができる女性は、男性もフランクに接しやすく、逆に下心なしで笑える下ネタで盛り上がったり仲良くなったりすることができます。相手が下心を出してきた時は、注意が必要です。

まとめ

今回ご紹介したのは、男性が思わず独占したくなっちゃう女性の特徴についてです。出会いはあっても、なかなか次に繋がらないといった人は、今回紹介したことを意識してみるのもよいかもしれません。

何か一つでも実践してみることで、男性からあなたのもとに近づいてくるようになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部