「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が宿泊旅行中にされるとテンションが下がる女性のNG行動とは?

500
作成:2020/05/22更新:2020/05/22

今は、外出自粛中で県をまたいだ宿泊旅行などしづらいですね。しかし自粛要請が解除されたら、遠出や旅行したいと考えているカップルも多いのではないでしょうか。これまで我慢した分、自粛生活が明けたらしたいことがたくさんあると思います。

しかしカップルでの宿泊旅行は、気をつけなければならないこともあります。普段同棲しているカップルなら問題ないかもしれませんが、それぞれ別々に生活しているカップルにとって、宿泊旅行はたった一日でもお互いのさまざまな部分を知ることができる機会です。

そこで今回は、男性が宿泊旅行中にされるとテンションが下がる女性のNG行動についてご紹介していきたいと思います。

宿泊旅行でわかるお互いの素性

同棲していないカップルにとって、宿泊旅行はドキドキ・ワクワクするイベントですよね。普段別々の家で寝ている分、宿泊旅行は同じ屋根の下で一緒に寝られるのでそれだけでも嬉しいものです。

しかし宿泊旅行では、ちょっとした行動や発言がトラブルに発展することも……。数日一緒にいることで、お互いに「こんな部分があったんだ」と新たに知ることもありますよね。

それが良い面なら良いのですが、悪い面として捉えられてしまうと今後の付き合い方にも影響する可能性があります。では、女性が宿泊旅行中に気をつけたい行動としてはどういったものがあるのでしょうか。

なかなか起きない

宿泊旅行ですから、ホテルや旅館に泊まりますよね。翌日もいろんな計画を立てていると思います。限られた時間の中でできるだけ楽しみたいから午前中から行動したいのに、彼女がなかなか起きないとなるとその日の予定が台無しになります。

男性は計画を立てることが好きな人が多いので、旅行に備えていろんなことを考えています。しかし寝坊によって予定が崩れるとテンションが下がってしまいます。

また予定時間に起きたとしてもメイクにやたらと時間がかかって「時間を押してしまう」という状況に陥るのも避けたいところです。

すぐに寝る

夜すぐに寝てしまうことも、彼氏のテンションを下げてしまう原因の一つです。一日遊んで疲れている気持ちもありますが、宿泊先に到着後すぐに寝てしまうと寂しい気持ちになります。

旅行先が温泉街なら夜の温泉街を散策したいものです。他にもその土地によって夜だからこその楽しみもありますよね。何より宿泊旅行ですから、ラブラブな時間も期待していることでしょう。

もちろん無理をする必要はありませんが、宿泊旅行も頻繁にできるものではありませんから、せっかくの旅行時間は有意義に過ごしたいものですね。

ご飯に不満を漏らす

旅行先で楽しい時間を過ごしたあとは当然宿泊先へ移動するわけですが、宿泊先にも食事や温泉など楽しみがたくさんありますよね。

ホテルや旅館で食事をする場合、大体コース料理など決まったメニューが出てきます。普段では食べられないような豪華な食事を楽しめますが、中には「自分の好きなものを食べたい」という人もいるでしょう。

そういった理由から、出てきた食事に文句を言ったり残したりするのはNGです。ネガティブな発言ばかりしていると、せっかく作ってくれた人に感謝できない人だと思われますし、せっかくの食事の時間も暗くなってしまいます。

宿泊プランによっては食事なしのプランもありますので、食事に関しては旅行前の計画段階でお互いに意見を出し合うようにするのがよいでしょう。

何かと「疲れた」と言う

旅行となると、いろんな観光スポットを散策することも多いでしょう。普段見ることのできない景色や街並みに触れながら、ご当地グルメや地元の人と触れ合うのは楽しいものです。

しかしことあるごとに「疲れた」「休みたい」と言っていると、男性はテンションが下がってしまいます。もちろん適度に休憩をとることは大切ですが、あまりに頻繁に疲れたと言われると「楽しくないのかな」と感じるでしょう。

疲れたとしても低いテンションで言うのではなく「あそこのお店でちょっとお茶でもしようよ!」など、言い方を工夫するだけでも良い雰囲気で旅行を楽しめるでしょう。

まとめ

今回は、男性が宿泊旅行中にされるとテンションが下がる女性のNG行動についてご紹介しました。もちろんカップルの形はさまざまなので、今回ご紹介したことが全ての男性に当てはまるとは限りません。

とはいえ、たとえ一泊旅行でもお互いの普段の何気ないクセや態度などが垣間見えることもあると思います。そういったちょっとしたクセや態度を見て、「一緒には住めないな」と感じることはよくある話です。

どれだけラブラブでも将来のことを考えられない人とは、長く付き合い続けるのは難しいですよね。お互いに思いやりを持って旅行を楽しめれば、良い付き合いを続けられるのではないでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部