「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が「この子面倒臭いな」と思う女性の特徴って何?

459
作成:2020/05/04更新:2020/05/04

男女が恋愛関係や親密な関係に発展するためには、ある程度のデートを重ねることが大切ですね。しかしそのデートの中で、男性から「この子面倒臭いな」と思われてしまうと、それ以上の関係は見込めないでしょう。

面倒な人とは、誰だって関わりたくないですよね。自分は良い人だと思っていても、相手にその気がなくなってしまっては意味がありません。

では男性は、どういった女性のことを面倒だと感じるのでしょうか。今回は、男性が「この子面倒臭いな」と思う女性の特徴についてお話していきたいと思います。

恋愛体質の女性は面倒臭い?

男性にとって恋愛体質の女性は、面倒臭いと感じる傾向にあります。彼氏と別れたのが最近だったり、別れた理由を聞いたりしているうちに彼女の恋愛観や恋愛傾向が見えてきます。

その内容によっては、「この子にも問題があるのでは……?」と感じることもあるでしょう。常に連絡を取り合っていないとダメだったり毎日のように電話をかけてきたり、そういった自分の行動を制限されるような恋愛を男性は嫌います。

ちょっとの期間会えないだけでも不安になったり、最悪の場合ヒステリックになったりするとなると、男性は「この子と付き合うと面倒臭いことになりそうだな」と感じて、それ以上距離を縮めることをやめてしまいます。

他にも男性が面倒だなと感じることはあるでしょう。もう少し具体的に面倒だと思われてしまう女性の特徴を掘り下げていきたいと思います。

常にネガティブ

謙遜することが上手な女性に対しては、男性も好感を抱きます。しかし謙遜もいき過ぎると、ただ自分を卑下するだけになってしまいます。何を言っても、ネガティブに捉えられてしまうと男性もテンションが下がってくるでしょう。

例えば「そのネイル可愛いね」と言っても「そうかな〜あんまり気に入ってなくて……」とか「優しいね」と言っても「私なんて全然そんなことないよ」と卑下し過ぎてしまうのはよくありません。

褒められたら素直に喜ぶことをおすすめします。「私なんて」とか「どうせ私は」と言い続けていると、男性からすれば「そんなことないよと否定してほしいのかな」と思って面倒臭くなってしまいます。

男性を下に見た発言をする

自分では無意識でも、たまに男性を下に見ているかのような発言をしてしまっている方もいます。「男なんてみんな一緒」とか「良い男性なんていないよ」と言われると、目の前でそれを聞かされる男性は当然良い気はしません。

男性と言っても、一人ひとり異なる価値観や考え方を持っています。過去に男性関係で嫌な経験があったのかもしれませんが、その経験を全ての男性に当てはめるのはよくありません。

「男性だから」と一緒くたに考えるのではなく、目の前の男性のことをちゃんと見てあげましょう。

自分の話ばかりをする

会話をしている時にすぐに自分の話にすり替える女性と一緒にいると、男性からすれば退屈になってきますし、場合によってはイライラすることもあるでしょう。

常に自分のことしか考えていなかったり自分が中心にいないと嫌だったり、そういったネガティブな印象を持たれるきっかけにもなりかねません。

また良くないのは、人の話を聞かないことです。自分が話すことばかりに意識がいってしまい、相手の話に興味がないことが伝わってしまうのは避けたいところです。

例えば、相手が話している時につまらなそうな顔をしているとか、「へぇ、ふ〜ん、そうだんだ」などの返事しかしない、ずっとスマホを触っているとなると男性は話すことも面倒になります。

否定から入る

これは男女限らずですが、話していると何でも否定から入る人っていますよね。「いやそれは〜」とか「でも〜」、「それは違うでしょ」など否定から入ると、話す側からすれば嫌な気持ちになりますね。

人それぞれ価値観や考え方が違いますから、相手の考えを否定するのはよくありません。意見があるなら、あくまで相手の考え方を尊重したうえで「自分はこう思うけどね」といった形で発言するようにしましょう。

なんでもかんでも否定して自分の価値観や知識をひけらかしてマウントを取っていては、相手が面倒臭いと感じても仕方ありません。

まとめ

今回は、男性が「この子面倒臭いな」と思う女性の特徴についてお話しました。男性は、基本的に面倒臭がりなので、面倒に感じることがあればすぐに「これ以上関わりたくない」と思ってしまいます。

面倒な相手だと認識されてしまえば、それ以上の関係は期待できません。人によっては、無意識のうちに「面倒発言・行動」をしている可能性もあります。普段の自分の言動が大丈夫か一度意識してみてください。

男性の価値観や考え方をしっかりと受け入れたうえで、自分の意見を言えるような方であれば、きっと自分を持った女性なんだなと感じ取ってくれるはずです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部