「かわいい」は、おかわりしたくなる。

理想のスタイルを手に入れるためにケアしておきたい体のパーツ

1,898
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

夏真っ盛りですが、ダイエット継続中の人も中にはいるのではないでしょうか。理想のスタイルを目指すためには、やっぱり日々の努力が大切ですよね。

夏前だけ頑張っても、結局肌寒い季節になるとサボってしまって、また来年頑張らないといけないなんてこともあります。

ウエストやヒップ、二の腕などはもちろん気になるのですが、それ以外の見落としがちな体のパーツを今回は紹介していきたいと思います。

理想のスタイルを手に入れるために

日頃から運動や食事制限によって、ダイエットをしたり体型をキープしたりしている人はたくさんいると思います。最近では、パーソナルジムなんかも流行していますよね。

多くの場合、気になるのはやはりお腹周りや二の腕といったパーツではないでしょうか。つい目立つ場所に気を取られてしまいがちですが、それ以外の部分も意識することが大切。

では、理想のスタイルを手に入れるためにケアしておきたいパーツはどこでしょうか?

頭皮

理想のスタイルをよりバランス良く見せるためには、「小顔」が良いですよね。フェイスマッサージや小顔矯正などでフェイスラインをすっきり見せることで、より美人顔を目指すことができます。

また頭皮ケアも、フェイスラインをすっきり整える一つの方法です。頭皮の元気がないと肌のハリが低下してしまいます。頭皮ケアをすることで顔も引き締まっていきます。

足裏

女性の中には、立ち仕事をしている人もたくさんいると思います。ヒールを履く機会が多い人もいますよね。そういう人にとって困るのが「むくみ」ではないでしょうか。

足がむくむと太く見えるし、ヒールなど履いていると痛みを感じることもありますよね。むくみを解消したい時は、足裏のケアをすることをおすすめします。

お風呂上がりなど足裏を軽くマッサージしてあげると、血行やリンパの流れが良くなってむくみ解消に繋がります。

骨盤

理想のスタイルを目指すには、骨盤も重要なパーツです。オフィスワークが多い人は、どうしても座りっぱなしですし姿勢も崩れがちです。

日常的にそういった姿勢を続けていると、知らぬ間に骨盤も歪んできてしまうんですね。骨盤矯正ベルトなんかもありますが、ストレッチやヨガもおすすめです。

適度な運動にもなりますし、骨盤が綺麗に整えば姿勢がよくなり、全体的にスラッとして見えますよ。

まとめ

このように日頃のケアが理想のスタイルを手に入れる、または維持するために大切なポイントです。この他にも、腸活なども意識すると良いですよ。

女性は、便秘になりがちですので、どうしてもぽっこりお腹が気になるという人もいますよね。ヨーグルトや納豆、キムチなどを食事に取り入れて腸内環境を良くすれば、さらに綺麗なスタイルを手に入られるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール