「かわいい」は、おかわりしたくなる。

気取らないおしゃれさが魅力!古着で人気のブランドは?

782
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

ファッションって楽しいですよね。新しいアイテムをGETしたり、良い感じにコーディネートできた時は、「今日の私、イイかも!」とテンションも上がります。

おしゃれの秘訣は、やっぱりトレンドを追うこと……ではあるのですが、一概にそれだけとは言えませんよね。トレンドに流されないファッションというのも、またおしゃれだと思います。

今回は、トレンドに流されることなく自分らしさを演出できる「古着」にフォーカスしてお話していきます。古着で人気のブランドといえば何でしょうか?

古着の魅力って?

正直私は、むかし古着が苦手でした……。古着特有の匂いとか誰かが着古した服に抵抗があったんですよね。でも今となっては、古着屋さん巡りをするほど好きです。

古着といっても、店頭に並ぶ前にきちんと商品をチェックして、クリーニングなどをした上で販売されているので、基本的に綺麗なものが多いです。

案外きれいなものも多いですし、新品で買うよりもリーズナブルです。ヴィンテージ感もあって、それがおしゃれだったりするんですよね。

トレンドに流されない部分もあるので、気取らないおしゃれさがとっても魅力だなと思います。特にデニムなんかは、新品より古着の方がかっこよかったりします!

では、古着で人気のブランドをいくつか紹介していきましょう。

Champion(チャンピオン)

おそらく知らない人はいないですよね。スポーティにもストリートにもカジュアルにも着ることができるチャンピオンはかなり人気が高いです。

胸元のワンポイントロゴなんかは、さり気なくオシャレですし、シンプルがゆえに合わせやすいです。カラーバリエーションが豊富なのも良いですね。

Carhartt(カーハート)

90年代ストリートシーンで絶大な人気を誇ったカーハートも人気です。ポケットTシャツなんかは使い勝手もよく、メンズライクに着こなすことができますよ。

アメリカなどから買付しているものもあるので、サイズ感も大きめからピッタリサイズまで取り揃えられていることが多いです。ゆったり大きめに着たい人にもおすすめ。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

老若男女問わず人気の高いラルフローレン。ボタンダウンシャツやポロシャツなどバリエーション豊かで掘り出しアイテムが見つかるはず。

個人的には、シャツを少し大きめに着てメンズライクなコーディネートを楽しむのがおしゃれだなと思います!

まとめ

古着では、今回紹介したブランドの他にも、Dickies(ディッキーズ)やLevis(リーバイス)、CONVERSE(コンバース)、NIKE(ナイキ)、STUSSY(ステューシー)など、いろんなブランドが人気です。

STUSSYに関しては、いわゆるOLD STUSSYという90年代に販売されたモデルの人気が高いです。掘り出し物と自分らしさが見つかる古着コーデにぜひチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部