「かわいい」は、おかわりしたくなる。

楽ちんだけどおしゃれ見え!時間がないときのおすすめコーデ術

248
作成:2020/08/21更新:2020/08/21

おしゃれ好きな人は、いろんなアイテムをたくさん持っていると思いますが、いざお出かけしようと思ったときに「何着よう〜!」と迷ってしまうことが多いのではないでしょうか。

洋服はたくさんあるのに着る服がないというのは、おしゃれ好きであれば「あるある」だと思います。また時間がないときに限って、コーディネートがなかなか決まらないこともありますし、簡単におしゃれ見えする着こなし方法があればいいですよね。

そこで今回は、楽ちんだけどおしゃれ見えするおすすめコーディネートをご紹介していきたいと思います。

忙しい朝もコーディネートに時間を取らない!

この投稿をInstagramで見る

Sunny☆grande(@sunny_grande_88)がシェアした投稿

女性の方であれば、毎朝の準備に時間がかかる方も多いですよね。スキンケアやメイク、ヘアセット、それに加えてコーディネートとなると人によっては1時間以上かかるということも珍しくありません。

そこで今回は、楽ちんな着こなしにフォーカスをあてつつ、簡単におしゃれ見えするコーディネートをご紹介していきます。毎朝のコーディネートに時間がかかるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブルーのTシャツワンピース

夏になるとあまりしんどい格好をしたくないですよね。「楽ちんで快適」というのはある意味、夏ファッションのテーマの一つといえるのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、Tシャツワンピースを使ったコーディネートです。

ワンピースなので着るだけでおしゃれに着こなすことができますよ。またTシャツワンピースなので、カジュアルに夏っぽく着こなせるのもポイントです。それでいて程よくきれいめ感も演出できているのがよいですね。

カラーは、スモーキーブルーで大人っぽく見せつつ夏の爽やかさも演出してみてはいかがでしょうか。足元は、サンダルでもOKですしスニーカーと合わせても可愛いです。

ワンピースを使ったレイヤードスタイル

もう一つワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。今年は、レイヤードスタイルが流行っているので、ワンピースにスカートやパンツを合わせて穿くと今っぽい着こなしに仕上がりますよ。

またカラーアイテムが人気なので、ワンピースにはカラーワンピースを取り入れましょう。ブルーやグリーン、イエローなど人気カラーをチョイスしてもよいですが、ポイントは淡い色合いのものやくすみ系のカラーを選ぶことです。

カラーアイテムを取り入れても、上記のような淡い系やくすみ系カラーなら、落ち着いた雰囲気を演出することができます。その分、合わせるボトムスにはモノトーン系のシンプルなものを取り入れましょう。夏らしさを出すなら、清潔感のあるホワイトボトムスがおすすめです。

トレンドのプリーツスカートを取り入れよう

今季のトレンドアイテムといえば、プリーツスカートは外せませんね。プリーツスカートなら、コーディネートに奥行きが生まれますし、歩くたびに表情が変わるのも魅力的な部分といえるでしょう。

シャーベットブルーなど清涼感あふれるカラーをチョイスすることで、季節感も演出できます。ホワイトトップスと合わせることで、より爽やかな印象を作ることが可能です。

足元には、サンダルやスニーカーなど何でも合うのでコーディネートも簡単ですよ。

鮮やかなグリーンのフレアスカート

シンプルなアイテムは、着回し力が高いのでコーディネートに困ったときはかなり重宝しますね。ホワイトトップスは、とにかくどんなアイテムにも合わせやすいので、Tシャツやブラウスなど何種類か持っておくといいですよ。

そんなホワイトトップスにぜひ合わせてほしいのが、鮮やかなグリーンのフレアスカートです。今季はピスタチオカラーなども人気ですが、ぜひビビッドなグリーンにもチャレンジしてほしいです。トップスが白いのでそれほど派手になりません。

足元には、トップスと合わせて白スニーカーなどを合わせるとスカートの鮮やかさが引き立ちますし、全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

イージーパンツでゆるゆるコーデ

最後にご紹介するのは、イージーパンツを使ったコーディネートです。ワイドシルエットのイージーパンツは着心地抜群ですし、ゴムウエストのものならストレスなく着こなせますよ。細かいプリーツの入ったパンツも人気です。

トップスもあえてオーバーサイズの半袖シャツなどを合わせてみてください。白シャツにピスタチオカラーのイージーパンツの組み合わせは、見た目も爽やかで可愛いですよ。

まとめ

今回は、楽ちんだけどおしゃれ見えが叶う夏のおすすめ時短コーデをご紹介しました。毎朝のコーディネートって、なかなか時間がかかって大変ですよね。暑いから楽ちんな格好をしたいけど、おしゃれさもちゃんとキープしたいでしょう。

そういうときは、今回ご紹介したようなコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。時短コーディネートをすれば、ゆとりある朝の時間を過ごすことができますよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部