「かわいい」は、おかわりしたくなる。

春に備えてスカートを買うならプリーツスカートがおすすめ!

1,011
作成:2020/02/06更新:2020/02/06

少しずつ春が近づくにつれて、コーディネートも春っぽいアイテムが欲しくなってきますよね。特にスカートは、春コーデの必須アイテムと言っても過言ではありません。

今の季節にスカートを買い足すなら、ひらひらと風になびくものより、落ち感のあるプリーツスカートがおすすめです。今すぐコーデに取り入れることもできますし、春からも使えるのでおすすめです。

ゆるさを出しながらも大人っぽさも演出できる

この投稿をInstagramで見る

SELECT SHOP amie(@amie__official)がシェアした投稿

プリーツスカートは、適度なゆるさがあってコーディネートにこなれ感をもたらしてくれます。それでいてきちんと大人の女性らしさも演出してくれるのがよいところ。

そのほかのアイテムとの組み合わせ次第で、カジュアルにもきれいめにも着こなせるアイテムです。では、プリーツスカートを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

ベージュ系プリーツスカート

最初におすすめしたいのが、ベージュ系のプリーツスカートです。トレンド感のあるカラーで春にもマッチします。グレージュなどをチョイスすると、より大人っぽさを演出できます。

トップスは、ネイビーのビッグシルエットパーカーでカジュアルさを出しつつ、こなれ感をプラスするとよいですよ。足元は、シンプルにローカットスニーカーがおすすめです。

ミモレ丈×ショートブーツ

次におすすめしたいのがミモレ丈のプリーツスカートです。このミモレ丈プリーツスカートと相性抜群なのがショートブーツ。足首をチラ見せすることで脚長効果も期待できます。

こちらもベージュカラーをチョイスするなら、トップスは白ニットがおすすめです。少し大きめでラフなニットを合わせれば、抜け感のあるコーディネートになります。

アイボリーで優しい印象に

アイボリーは、真っ白のようにパキッとした色味ではなく、少し柔らかくて優しい印象を与えてくれます。優しくて温かみのある大人女性の印象を作りたい時にはおすすめです。

そんなアイボリーのプリーツスカートに深みのあるブラウンニットをチョイスして、上下で濃淡差を付けるとよいでしょう。色味とアイテムの組み合わせで落ち着いた着こなしに仕上がります。

まとめ

今回は、プリーツスカートを使ったコーディネートをご紹介しました。今の時期に買い足してもすぐに使えますし、春からも主力アイテムとして活躍すること間違いなしでしょう。

ほどよくゆるさを出すことができますし、大人っぽさや女性らしさも演出できるので、ぜひプリーツスカートを取り入れたコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪