「かわいい」は、おかわりしたくなる。

旬なグリーンカラーを着こなすコーディネート術をご紹介します

110
作成:2020/08/14更新:2020/08/12

今年もさまざまなトレンドカラーがありますね。その中でも特に注目を集めているカラーが「グリーン」です。いわゆるピスタチオカラーもグリーン系のカラーですね。

淡い風合いのグリーンはもちろん、大人っぽさを演出できるくすみ系のグリーンまで、いろんなグリーンアイテムが人気となっています。

そこで今回は、旬なグリーンカラーを着こなすコーディネート術をご紹介していきます。

旬なグリーンカラーアイテムを着こなそう

この投稿をInstagramで見る

kumika(@kumika_iiio2)がシェアした投稿

今年、旬なカラーを取り入れたいならグリーンがおすすめです。アースカラーなので肌なじみもよく、着こなしやすいのも魅力の一つですね。

また淡いグリーンやくすみグリーンなど、どんな色合いのグリーンアイテムを着るかによって雰囲気も違ってきます。では、いろんなグリーンアイテムを使ったコーディネートをご紹介していきましょう。

グリーンのTシャツ

まずは、夏ファッションの定番ともいえるTシャツを使ったコーディネートをご紹介します。今年らしい印象を作るために、ライトグリーンのTシャツがおすすめです。

ヴィンテージライクなロゴがあしらわれたTシャツだと、古着っぽくこなれ感を演出しながら着こなすことができますよ。

デニムなどカジュアルなボトムスと合わせてもOKですし、フェミニンなアイテムと合わせてもしっくりきます。足元には、スニーカーやブーツなどでメンズライクなコーディネートに仕上げてもおしゃれです。

グリーンのブラウス

続いてご紹介するのは、グリーンのブラウスです。キーネックデザインのブラウスで、さりげなくデコルテを見せて女性らしさを演出できます。他にも今っぽさを出すなら、袖部分がギャザー加工が施されたブラウスなどもおすすめです。

コットンやリネン素材のブラウスは、夏らしく見た目も軽やかで涼しげな雰囲気を作ることができるでしょう。くすみグリーンで大人っぽい印象を作りつつ、ボトムスには黒のスカートを合わせて大人女性の雰囲気を作ってみてください。

トップスが女性らしい分、ボトムスで引き締めるとよいでしょう。足元には、スポーツサンダルなどで抜け感を演出してもOKです。

グリーンのリラックスパンツ

グリーンは、ボトムスに取り入れるのもおすすめです。サラッと穿けるリラックスパンツは、オンオフ関係なく着こなすことができるアイテムです。大人のカジュアルコーデにもぴったりといえるでしょう。

明るめのグリーンをチョイスすることで、華やかで明るい印象を作ることができます。トップスは、グリーンとも相性がいいブラウンやチャコール系のカラーを合わせましょう。ボトムスの存在感を引き立てることができます。

グリーンのプリーツスカート

次にご紹介するのは、グリーンのプリーツスカートを使ったコーディネート。トレンドライクなシアー素材のプリーツスカートで、今っぽさを演出するとよいでしょう。

プリーツスカートは、歩くたびに揺れていろんな表情を見せてくれます。コーディネートに奥行きも生まれ、さらに女性らしさも底上げできるでしょう。

トップスは、シンプルな白のノースリーブを合わせて夏らしい爽やかな印象が作れますよ。

グリーンのギャザーワンピース

続いては、グリーンのワンピースを使ったコーディネート術をご紹介します。ワンピースは、着映え感のあるギャザーワンピースがおすすめです。夏らしい印象を作るために、少し鮮やかなワンピースをチョイスしてみてもよいでしょう。

また今年らしく下にパンツを合わせて、レイヤードスタイルを楽しむのもアリですよ。少し表情を付けたいのであれば、袖をまくり上げるのもおすすめです。

グリーンのマキシワンピース

最後にご紹介するのは、グリーンのマキシワンピースです。今年大人気のピスタチオカラーのワンピースは、一枚着るだけで上品に決まります。足元には、黒のヒールサンダルを合わせてコーデを引き締めつつ、女性らしい印象を作るとよいでしょう。

裾に向かって広がっていくAラインシルエットは、大人フェミニンな印象を作ってくれますよ。合わせる小物によっては、さまざまな雰囲気になります。カジュアルスタイルやフェミニンスタイルなど、いろんなスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、トレンドライクなグリーンカラーアイテムを取り入れたコーディネート術をご紹介しました。まだまだグリーンの人気は、高まっていきそうですね。

ペールトーンのグリーンやくすみグリーン、鮮やかなグリーンなど、取り入れる色合いによって、雰囲気がガラッと変わります。

大人っぽさや夏っぽさ、女性らしさなど、どんな印象を作りたいかによってグリーンカラーを使い分けてみるのもよいでしょう。またトップスやボトムス、ワンピースなど、いろんなアイテムにグリーンを取り入れてみてください。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部