「かわいい」は、おかわりしたくなる。

往年の人気モデル・アディダススタンスミスを使ったおすすめコーデ

538
作成:2020/05/22更新:2020/05/22

みなさんの中には、スニーカー好きの方も多いのではないでしょうか。さまざまなブランドからスニーカーが販売されていますが、その中でも特に人気の高いモデルがアディダスのスタンスミス。

往年の人気モデルともいえるアディダスのスタンスミスは、ベーシックなデザインでさまざまなアイテムとも合わせやすく重宝している方も多いと思います。

そこで今回は、このアディダスのスタンスミスを使ったおすすめコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

アディダスの大人気モデル「スタンスミス」

この投稿をInstagramで見る

アントワープ垂水本店(@antwarp_souvenir_tarumi)がシェアした投稿

スポーツブランドの中でも、知らない人はいないほど有名なアディダス。そんなアディダスには、さまざまなスニーカーが販売されています。その中でも発売以来多くの方から支持を集めているのが「スタンスミス」です。

きっと「一足持ってる!」という方も多いのではないでしょうか。一足持っていれば、いろんなアイテムと合わせることができるため、非常に便利なスニーカーですね。シンプルながらオシャレ度を一気に底上げしてくれるこのスニーカー。

上手く着こなすためには、どういったコーディネートがよいのでしょうか?

スタンスミス×タイトスカート

最初にご紹介したいのが、スタンスミスにタイトスカートを組み合わせたコーディネートです。スニーカー自体メンズライクな印象がありますが、タイトスカートと合わせることで女性らしい印象を作ることができます。

またタイトシルエットのスカートをチョイスすることで、大人っぽさもプラスすることができますよ。トップスは、シンプルな白Tシャツなどを合わせるとよいでしょう。肌寒いと感じる時は、マウンテンパーカなどを持参しておきましょう。

流行りのダッドスニーカーでも成立するコーディネートですが、好感度や男性ウケを意識するなら、シンプルなスタンスミスがおすすめです。

スタンスミス×レーススカート

続いてご紹介するのは、スタンスミスとレーススカートを使ったコーディネートです。女性らしさを感じさせるレーススタートに、今っぽさのあるスポーティなスタンスミスを合わせることで大人のきれいめスポーティスタイルを作ることができます。

スタンスミスは、きれいめコーデとも相性抜群なので一足持っていればかなり幅広いコーディネートを楽しむことができますよ。ホワイト×ネイビーのスタンスミスとネイビーのレーススカートを合わせれば、大人っぽくも抜け感のあるコーディネートにまとまります。

トップスは白カットソーなどをチョイスしましょう。肌寒い時はネイビーのマウンパを合わせて、白×ネイビーのツートーンコーデがおすすめ。

スタンスミス×フーディ

次にご紹介するのは、スタンスミスとフーディを合わせたコーディネート。スニーカーとフーディの相性は最高ですね。トレンドのオーバーサイズのフーディを合わせましょう。

シャープな印象のあるホワイトのスタンスミスを合わせることで、全体的なバランスも良くなります。ボトムスは、黒のスキニーパンツなどモノトーンカラーで統一するとまとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

スタンスミス×ワイドパンツ

続いてスタンスミスとワイドパンツを組み合わせたコーディネートのご紹介です。大流行中のワイドパンツにスタンスミスは相性最高です。今年らしいコーディネートに仕上がります。

トップスは、スリット入りのロングニットなどを合わせてレイヤードスタイルを作れば、より今っぽさを演出できます。そこにスニーカーを合わせることで抜け感を加えることができます。

ノースリーブロングニットなら、これからの時期でも問題なく着こなすことができます。夏になれば、サマーニットなども発売されると思いますので、そういったアイテムと合わせてもOKです。

スタンスミス×ワンピース

最後にご紹介するのは、スタンスミスとワンピースの組み合わせです。女性らしい印象を作りやすいワンピースに、スポーティでメンズライクなスタンスミスを合わせることで抜け感のあるおしゃれに仕上がります。

ワンピースは、清涼感・清潔感のある白ワンピースを合わせましょう。春夏シーズンにもぴったりです。ホワイトのスタンスミスでワントーンコーデを作るのがおすすめ。タンのカラーがグリーンやレッドのものならコーデのアクセントになりますよ。

まとめ

今回は、アディダスの往年の人気モデルスタンスミスを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。シンプルでベーシックなデザインのスタンスミスは、季節問わず大活躍すること間違いなしのスニーカーです。

カジュアルはもちろんきれいめコーデにも合わせやすいので、ぜひ一足はゲットしておきたいところ。今年の春夏は、スタンスミスを取り入れて今っぽさのあるスポーティスタイルにチャレンジしてみては?

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部