「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼氏が途切れない!常に恋愛している女性の特徴って?

767
作成:2020/02/10更新:2020/02/10

みなさんの周りには、ずっと彼氏が途切れない人っていますか? 私自身、一度付き合うとそれなりに長くお付き合いさせていただくのですが、別れたら「しばらく恋人いらん……フリー、エンジョイする……」となってしまいます。

だから恋人と別れてすぐ新しい恋人を作る人を見ると、「なんで!?」と不思議で仕方ありません。そこで今回は、彼氏が途切れない人の特徴ってなんだろうということについて考えてみました。

立ち直りスピードが爆速

失恋から立ち直るのって、そこそこ時間が必要じゃないですか? 過去の恋愛ってなかなか忘れられませんし、かといって恋愛の傷は恋愛でしか癒せなかったりもするし……。

ところが彼氏が途切れない人は、立ち直るまでのスピードが異様に早いんですよね。よく言うではないですか、「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」なんて。

落ち込んでいても仕方ない。男なんて星の数ほどいる。それを分かっているからこそ、別れを悟ったら、もう次に進もうと思えるのかもしれません。ある意味では、恋愛の傷は恋愛でしか癒せないことも無意識に理解しているのではないでしょうか。

とにかく「フッ軽」である

フッ軽(フットワークが軽い)の人って、急に誘いがあっても案外すぐ来てくれるんですよね。例えば、友達から飲みに誘われて、その場に異性がいたなんて機会も増えるわけです。

恋愛に発展する前って、何度かデートを重ねると思いますが、約束してから会うまで、一回目と二回目のデートのスパンが飽きすぎると自然消滅しがちです。

でもフッ軽だとスケジュールを合わせやすく、会うスパンも短くなるので急速に距離を縮めやすいんですよね。この前紹介した人と次会う時には付き合ってましたなんてことも珍しくありません。

飽きっぽい

よく言えば「好奇心旺盛」とでも言いましょうか。ファッションや持っている物なんかでも、すぐ飽きて新しいものに変えちゃうなんて人は、彼氏もコロコロ変わるイメージがあります(偏見かもしれませんが)。

「いいかも!」と思ってからの行動力には、目に余るものがありますが、しばらく付き合ったらすぐ飽きて、新たな刺激を求めて他の男性を狩りに行くみたいなスタイルなのかもしれません。

まとめ

彼氏を取っ替え引っ替えというと聞こえが悪いかもしれませんが、一人の時間が嫌いだとか常に恋愛していたいなんて人は少なくありませんよね。

それでも何度別れても、「次!」と果敢に恋愛していく姿は、いっそ清々しいというかかっこよくも思えてきます。「彼氏ほしい」と思いつつも、なかなかできない人は、多少なり恋愛することに面倒くささを感じているのかもしれません。時には、「フッ軽」大事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部