「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼のどんなところが好き?マンネリ防止に好きなところを考えてみよう

743
作成:2020/01/08更新:2020/01/08

長く付き合っていると、相手の存在が当たり前に思えてきて、つい感謝の気持ちや愛情が薄れてしまいますよね。できれば長く付き合っていきたいです。

そのためには、マンネリ防止をすることが大切。そこで今回は、マンネリ防止策として「彼のどんなところが好きか」を考えていきましょう。

マンネリ防止は常に真新しいことに挑戦すること

マンネリ防止に効果的なのは、二人で真新しいことに挑戦してみることです。毎日同じような日常を送っているだけだと、安定はあっても刺激が少なすぎてマンネリしてしまいます。

例えば、今まで行ったことのない場所を旅行してみるとか、二人で新しい趣味を始めてみるとか何でもいいです。二人にとって新鮮味のあることを何か始めてみましょう。新しい一面や魅力が垣間見えて、そこからまた好きになるかもしれません。

でも大切なのは、相手の好きなところや良いところを忘れないようにすることです。マンネリすると、どうしてもダメなところや嫌いなところばかり数えてしまいがちですよね。

笑いのツボが似てる

やっぱり笑いのツボが似ていると、一緒に笑う機会も多くなりますよね。楽しいことを共有できるのは、とても素敵なことだと思うのです。

一緒にお笑い番組を見ている時も楽しいですし、日常の中でふざけ合う時も二人にしかわからない楽しさってありますよね。笑いの絶えないカップルは、長続きしやすいでしょう。

何となく察してくれる

言葉にしないとわからないことってたくさんありますが、長く一緒にいると何となく相手が何を考えているのかとか察することができますよね。

「あ、今日はちょっと疲れてそうだな」とか「今、機嫌悪そうだな」とかそういうのが分かると距離感も取りやすいですし、ヘルシーな付き合いができます。

良い匂いがする

好きな人の匂いって最強じゃないですか? なんであんなにも癒し効果があるのでしょうか。何もせずくっついているだけでも、相手の匂いを嗅ぐとかなり幸福度が高まります。

肌の匂いや服の匂い、髪の毛の匂い、首筋の匂いなど、人によって好きな匂いの部分ってあると思います。街中でも彼と同じ匂いがすると、つい反応してしまいますよね。

まとめ

あなたが今数えた相手の好きなところは、決して当たり前にあるものではありません。お互いが出会えたことも奇跡ですし、好き同士になれたことも奇跡です。

そして好きなところは、お互いが友達以上の関係になれたからこそ見えるようになった部分ですよね。その好きなところを大切にして、これからも仲良くやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部