「かわいい」は、おかわりしたくなる。

年上好き男子急増中?年下男性が年上女性にするアピールとは

作成:2020/07/15更新:2020/07/15

みなさんの中には、今まで同い年か年上しか恋愛対象じゃなかったという方もいるのではないでしょうか。しかしちょっとしたきっかけで「年下くんもいいかも……」と思える瞬間が来ることもあります。

でも元気いっぱいで可愛い男性を見ると、ちょっときゅんとしちゃうことは珍しい話ではありません。でも「年上彼女とか興味ないだろうな」と思ってしまう人もいるでしょう。

しかし実際には、年上女性と付き合ってみたい男性もたくさんいます。むしろすでに何らかのアピールを受けている可能性がありますよ。そこで今回は、年下男性が年上女性にする好きアピールについてご紹介していきます。

自分自身が年齢を意識し過ぎてない?

男性は、案外好きになってしまうと年齢や立場とかあまり気にしないことが多いです。むしろ自分より年上でいろいろ知っている年上女性には、とても魅力を感じている男性が多いです。

仕事などに関しても、自分が困ったときにアドバイスをくれたり親身に話を聞いてくれたりする年上女性は非常に頼れる存在なのです。何よりその何でも包み込んでくれるような包容感が癒されるわけですね。

では、年下男性が年上女性に好きアピールをするときは、どのようにアピールしてくるのでしょうか。

不意にタメ口を使ってくる

例えば普段は敬語で接していたとしても、もっと仲良くなりたかったら敬語を取っ払ってタメ口で話したいものですよね。しかし同じ職場だと立場や周りの目が気になって、なかなかタメ口で話すこともできません。

しかし他の人に対しては敬語を話しているのに、自分にだけ不意にタメ口を使ってきた場合は、仲良くなりたいと思っているサインかもしれませんよ。二人で飲みに行くなんてことがあれば、相手が不意にタメ口を使っていないか意識してみましょう。

もしかしたら今以上にあなたと親密な関係になりたいと思っている可能性があります。もし相手が自分に好意を持っていそうだと見てわかるなら、「なんでタメ口なの? タメ口で話したいの?」なんて大人の余裕でいじわるしてみてもよいかもしれませんね。

甘えてくることがある

男性は、基本的に恋人に対して安心や癒しを求める傾向にあります。特に年下男性は、甘え上手なことが多く、年上女性の母性をくすぐるように甘えてくることがあります。

周りに人がいるときは甘えてきませんが、二人になったタイミングで相談してきたり、飲みに誘ってきたりします。お酒の席でベタベタしてきたら、やさしく対応してあげるとよいでしょう。

あなたの中にも好きという気持ちがあるなら、相手を受け入れることで急速に二人の仲は縮まっていくはずですよ。

「年上好きだ」とアピールする

やはり年上女性からすると、年下男性と付き合うことに後ろめたさを感じることもあるでしょう。そういった女性側の不安を察して、男性側が「年上好きなんです」とアピールしてくることがあります。

実質、年上のあなたに対して「年上の女の人が好きです」なんて言ってきたら告白のようなものですよね。かなり積極的なアプローチだと思います。かなり好かれている可能性が高いなら思い切って「私のこと好きなの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

もしくは、遠回しに「私◯◯歳だけど、恋愛対象に入る?」と聞いてみたり、「どんな人がタイプなの?」と恋愛トークに持ち込んでみるのもよいと思います。

頑張って大人びたことを言おうとする

年下男性は、年上女性が好きとはいえ、自分のことを子供扱いしてほしくない部分があります。そのため、相手に見合う自分になろうとつい背伸びしたり、大人びたことを言おうとしたりします。

結構、年下男性は、恥ずかしい言葉やロマンチックなセリフを平気で言います。「なんかドラマで聞いたようなセリフだな」と思うようなことを言われたら、それは好意を寄せられている証拠といえるかもしれません。

年齢を重ねると、恋愛に対して疲れた気持ちも出てくると思います。しかし年下男性のまっすぐな発言に「好きになるってもっとシンプルでもいいかもな」と思えるようになることもあるでしょう。

まとめ

今回は、年下男性が年上女性にするアピールについてお話しました。みなさんは、年下男性についてどう思いますか? 子供っぽいとか若すぎると思っている方もいるかもしれませんね。

でも自分より年上で子供っぽい考え方をしている人もいますし、自分より年下で大人な考え方をしている人もいます。そういう意味では、あまり年齢は関係ないといえるのではないでしょうか。

もちろん年下男性だからこその可愛さや甘え上手なところ、まっすぐなところなど魅力的なポイントはたくさんあると思います。あなたのまわりの年下男性にも、素敵な方がいるかもしれませんよ。

そんな年下男性たちのちょっとした発言や行動を意識してみれば、すでにあなたに好意を寄せている方がいる可能性もあります。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »