「かわいい」は、おかわりしたくなる。

大人女性のおしゃれコーデに「ハイウエストデニム」は欠かせない!

812
作成:2020/02/07更新:2020/02/07

パンツスタイルにもさまざまなものがありますが、今回ご紹介したいのが「ハイウエストデニム」を使ったコーディネートです。ハイウエストデニムの良いところは、なんと言っても脚長効果が期待できる点です。

さらにウエストラインが引き締まって見えるので、スタイルアップ効果もあるんですよ。何よりデニムパンツは、オールシーズン着回しができますから、ぜひ一本持っておきたいところ。

今回は、そんなハイウエストデニムを使ったコーディネートをご紹介していきます。

ハイウエストデニムとシャツは鉄板の組み合わせ!

この投稿をInstagramで見る

M E G U M I(@mgm______2427)がシェアした投稿

ストレートデニムもベーシックな雰囲気で着回ししやすいのですが、ハイウエストデザインをチョイスすることで、きれいめコーデを演出することができます。

そんなハイウエストデニムには、シャツと合わせるのが鉄板です。例えば、白シャツとデニムのブルーは、爽やかな印象があって春先にもおすすめの組み合わせ。

せっかくハイウエストデニムを穿いていますので、シャツはフロントインするのがおすすめです。少しゆとりのあるシャツで今風のシルエットを作ってみてはいかがでしょうか。

ハイウエストワイドデニムパンツもおすすめ

旬なスタイルといえば、やっぱりワイドパンツですね。ハイウエストデザインのワイドデニムパンツであれば、身体のラインを強調し過ぎることもなく、ゆとりあるシルエットを演出することができます。

またワイドデニムパンツを選ぶ時は、センタープレスの入ったものがおすすめです。これだけできれいめカジュアルなコーディネートに仕上がりますよ。デニムと色味を合わせたブルー系シャツでワントーンコーデにするのもおすすめです。

フロントオープンでスタイルアップ

ハイウエストデニムを着るだけでもスタイルアップ効果は期待できますが、加えてシャツをフロントオープンで着ると、さらにスタイルアップを目指せますよ。

丈の長いオーバーシャツをフロントオープンで着ると、縦のラインができて、スタイルアップして見えるのです。

インディゴブルーのハイウエストデニムに、トップスは白インナー×白シャツを選びましょう。シンプルにまとめることで、すっきりとした印象になります。

まとめ

今回は、シャツを中心としたハイウエストデニムのおしゃれコーデをご紹介しました。デニムパンツは、基本的にどんなアイテムとも相性がよいので、シャツじゃなくても大丈夫です。

例えば、カーディガンやカットソーでもいいですし、ニットなんかとも合わせやすいです。着回し力抜群でスタイルアップが叶うハイウエストデニムをぜひゲットしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部