「かわいい」は、おかわりしたくなる。

大人可愛い!キャミソールトップスを使った着こなし術をご紹介

110
作成:2020/08/05更新:2020/08/05

今年もさまざまなアイテムが人気となっていますね。その中でも大人女性を中心に人気急上昇アイテムが「キャミソールワンピース」です。キャミソールワンピースは、さまざまなトップスと合わせることができ、着回し力抜群のアイテムなんですよ。

そこで今回は、キャミソールワンピースを使ったコーディネート術をご紹介していきます。大人可愛いコーディネートを実践して、人気アイテムを着こなしていきましょう。

大人可愛いキャミソールワンピースが人気

この投稿をInstagramで見る

◆tomomiyu◆大人のプチプラmixコーデ◆(@tomomiyu0920)がシェアした投稿

毎年さまざまなアイテムに注目が集まる中で、今年はキャミソールワンピースの人気が高まっています。キャミソールワンピースは、着るだけで大人可愛い雰囲気を演出できるのが魅力です。

またさまざまなトップスと合わせやすく、トップスを変えるだけでいろんなコーディネートを楽しむことができます。この着回し力の高さも人気の理由の一つといえるでしょう。

では、そんなキャミソールワンピースを使ったおすすめコーディネート術をご紹介します。

モノトーンのキャミソールワンピース

キャミソールワンピースは、着るだけで大人可愛い雰囲気を演出することができます。しかし人によっては、フェミニンになりすぎることに抵抗がある方もいるでしょう。

そういったときは、キャミソールワンピースでモノトーンコーデを作るとよいですよ。可愛い印象のキャミソールワンピースもモノトーンコーデで仕上げれば、落ち着いた大人っぽい印象になります。

バッグやシューズといった小物にアクセントカラーを取り入れれば、モノトーンコーデがより引き立つでしょう。

タンクトップ×キャミソールワンピース

続いてご紹介するのは、タンクトップとキャミソールワンピースを組み合わせたコーディネートです。この2つは、合わせるだけで簡単にコーデが決まるのでおすすめです。

もちそんそれぞれ別々に使用することもできますから、両方持っておけばかなりコーデの幅が広がるでしょう。

ベージュ系のキャミソールワンピースにタンクトップは、シンプルに白を合わせるのがおすすめ。落ち着いた爽やかさを演出できます。

リネンライクのキャミソールワンピース

次にご紹介するのは、リネンライクのキャミソールワンピースを使ったコーディネートです。リネン素材のアイテムは、着心地がよく見た目も軽やかに見えるので、この夏にぴったりのアイテムといえるでしょう。

やさしいグレーやグレージュなどに黒のボートネックトップスを合わせると、大人女性らしい雰囲気を演出できます。足元には、肌見せ部分の多いサンダルなどを取り入れて女性らしさを出すとよいでしょう。

サテン素材のキャミソールワンピース

続いては、サテン素材のキャミソールワンピースを取り入れたコーディネートのご紹介です。サテン素材は、程よい光沢感によってエレガントな雰囲気を演出できます。大人女性のは、特におすすめのアイテムといえるでしょう。

こちらも淡いベージュやホワイト系のキャミソールワンピースにトップスは、黒Tシャツなどシンプルな組み合わせがおすすめです。足元は、ヒールサンダルなどを合わせて夏らしさと女性らしさを演出してみては?

ブラウス×キャミソールワンピース

キャミソールワンピースを着るなら、ぜひさまざまなトップスとの組み合わせを楽しんでほしいところ。例えば、シアー感のあるレース素材の花柄ブラウスと合わせるのも可愛いです。

キャミソールワンピースには、少し彩度を落としたくすみオレンジをチョイスして、クラシカルなコーディネートをイメージしてみてください。こなれ感が出て、大人フェミニンなコーディネートに仕上がります。

ブルーのキャミソースワンピース

夏らしいコーディネートを作りたい場合は、ブルー系のキャミソールワンピースを取り入れるとよいですよ。もちろんブルーに限らず、明るめカラーなら夏らしさが出ておすすめです。

ブルーの場合は、少しグリーンの入ったブルーやくすみブルーなど、ニュアンス感のあるカラーをチョイスするのがおすすめです。

ブルーカラーは、甘くなりすぎたり可愛くなりすぎたりするのを抑えてくれるので、大人っぽく着こなすことができるでしょう。

まとめ

今回は、キャミソールワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。キャミソールワンピースと言っても、さまざまなアイテムがあるのでどれにしようか迷ってしまいそうですね。

一着持っているだけでも、さまざまなトップスと合わせることでいろんなコーディネートを楽しむことができます。まずは、お気に入りの一着を見つけてみるのもよいでしょう。

またトップスを変えれば、秋でも着ることができるので、秋コーデのことも考えつつキャミソールワンピース選びをしてみるのもいいと思います。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部