「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏の黒スカートコーデ!黒ベース柄スカートで華やかに着こなそう

158
作成:2020/07/22更新:2020/07/21

夏ファッションにも、ときには黒アイテムを取り入れたいことがありますよね。黒アイテムは、ベーシックなカラーで取り入れやすく着回しにも便利なボトムです。

しかし夏に着るとなると、季節柄地味見えしないか不安に感じることもあるのではないでしょうか。そういったときにおすすめなのが、黒ベースの柄スカートです。

今回は、黒ベースの花柄スカートやチェック柄スカートなどを使った黒スカートコーデをご紹介していきます。

夏の黒スカートは柄で勝負!

この投稿をInstagramで見る

ま つ ゆ か(@mapi_1023)がシェアした投稿

夏は、どちらかといえば白など明るめのアイテムを取り入れたくなりますよね。爽やかさや清涼感を感じさせるコーディネートをしたい方が多いと思います。

それでもシックに見せたり大人っぽく感じさせたりする、黒スカートも取り入れたいところ。しかし黒スカートを取り入れると地味見えしたり重くなったりしないか気になるのではないでしょうか。

そういうときは、黒スカートといっても柄入りのものを取り入れるとよいですよ。では、柄別に黒スカートを使ったコーディネートをご紹介していきます。

大人フェミニンな小花柄スカート

最初におすすめするのは、黒ベースの小花柄スカートです。小ぶりな花柄があしわられたスカートは、フェミニンで可愛らしい印象を作ることができますね。

可愛すぎるのが苦手という方も、黒ベースなら大人っぽさをキープしたまま着こなすことができるので「大人可愛い」を実現することができますよ。

トップスは、花柄の色と合わせたカラーを取り入れることをおすすめします。そうすることで全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

シックなモノトーン花柄スカート

続いてご紹介するのは、白と黒で統一されたモノクロの花柄スカートです。モノトーンなら、大人っぽくてシックな印象を作ることができます。

花柄でも大人っぽく着こなすことができますが、マーメイドシルエットのスカートをチョイスすることで女性らしさもプラスすることが可能です。

トップスは、白Tシャツなどシンプルなもので合わせるとよいでしょう。足元は、サンダルがおすすめです。程よくカジュアル感を出すことで、今っぽいコーデになります。

華やかに彩る大きめ花柄スカート

黒ベースの小花柄スカートは、大人フェミニンな雰囲気が出て可愛いですが、大きめの花柄スカートもおすすめです。華やかさがアップし、シーズンライクな雰囲気を演出できます。

黒ベースにイエローの大きめ花柄など、メリハリのある色の組み合わせはフェミニンになりすぎないので、可愛すぎるのが苦手な方にもおすすめです。

大きめ花柄スカートを取り入れるだけでも夏らしさが出ますが、バッグやシューズなどにも季節感のある小物を取り入れると、より夏らしさを演出できます。

大人っぽいエスニック柄スカート

次にご紹介するのは、黒ベースのエスニック柄スカートです。今季注目されているのが、この異国情緒漂う柄アイテム。大人っぽさや女性の品格のようなものを底上げしてくれそうです。

オリエンタルな雰囲気の小紋柄スカートを取り入れるだけでも、ラフなコーディネートにきちんと感を演出することができますよ。

ゆったりとしたロング丈にサンダルを合わせて、アジアンリゾートな雰囲気を楽しむのもよいでしょう。トップスは、黒のタンクトップなどシンプルに合わせてみては?

柄の定番!チェック柄スカート

柄といえば、チェック柄を連想する方も多いのではないでしょうか。ギンガムチェックのスカートなんかは、夏にもぴったりな柄ですよね。

リネン素材のスカートをチョイスすれば、季節感を出しながら涼しく穿きこなすことができますよ。フレアシルエットのスカートは、コーデに取り入れるだけで女性らしく華やかな印象が叶います。

大人の辛口レオパード柄スカート

最後にご紹介するのは、レオパード柄のスカートです。今季もアニマル柄の人気は続いていますよ。パッと見はドット柄にも見えるようなレオパード柄なら、アニマル柄に抵抗がある方でも着やすいです。ほどよい大人の辛口さを演出できるでしょう。

黒ベースならコーディネートも組みやすいですね。トップスは、ノースリーブブラウスなどシンプルにまとめるとよいです。足元は、スカートと色を合わせて黒のサンダルを合わせましょう。

まとめ

今回は、夏の黒スカートコーデをご紹介しました。明るい色などを着がちな夏も、黒アイテムを身に着けたくなることってありますよね。黒スカートを穿くときも、シンプルな無地スカートではなく柄スカートを穿くことで、地味見えや重たく見えるのを避けられます。

花柄スカートにもいろんなバリエーションがあるので、自分の好みに合わせて選んでみるとよいでしょう。他にもチェック柄やアニマル柄など、黒ベースなら華やかに大人っぽく着こなすことができるはずですよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部