「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏の暗髪ショートブームきてる?夏におすすめのヘアスタイルをご紹介♪

2,277
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

夏は、ファッションだけじゃなくメイクやネイルなどおしゃれにこだわりたい部分がたくさんありますよね! その中でも欠かせないのがヘアスタイルではないでしょうか。

夏のヘアスタイルはというと、どうしてもカラーで明るい色にしたくなりますが、今年の夏は暗髪もとってもおすすめです!

そこで今回は、夏におすすめの暗髪ヘアスタイルをご紹介していきます♪

ハンサムショートでキュート&クール

ここ最近ショートブームがきていますが、その中でもおすすめなのがハンサムショートです。メンズライクな印象がありますが、スタイル次第では女性らしさも出せます!

襟足は、夏っぽくすっきり短く、前髪とサイドは長さを揃えてカット&パーマ。無造作セットでアンニュイな雰囲気を出しましょう。

またセットには、オイルやバームを使って艶を出せば女性らしさとクールさが絶妙なバランスで表現できるのでおすすめですよ。

インナーカラーでこなれ感のあるオシャレさを演出

暗髪に加えてマッシュヘアは、今どき女子の定番ですよね! でも他の人とかぶりたくないなんて時は、インナーカラーで差別化を図りましょう。

今年は、ブルーやパープル系が流行っていますので、インナーカラーにトレンドカラーを入れると今っぽさを演出できます。

インナーカラーも明るすぎず落ち着いた色にすれば、そこなれ感もあって素敵に仕上がると思いますよ!

オールバックボブで程よい色っぽさ

ショートからまた髪を伸ばしたくなった時、中途半端な長さの時期が一番困りますよね。そんな時におすすめなのがオールバックボブです!

前髪をかきあげるスタイルは、色っぽいんだけど可愛さも兼ね備えていて最強ヘアと言っても過言ではないです♡

薄めにつくった前髪が、はらりと落ちてきてそれもまた色っぽくて素敵です。そしてその前髪を耳にかける仕草で気になるあの人をときめかせることができるかも!?

まとめ

今回は、暗髪でおすすめのヘアスタイルをいくつか紹介してきました。ショートヘアは、暑くてアクティブにいきたい夏にぴったりのヘアスタイル。

でもただ短くするだけじゃつまらないですよね。今回は、ひと工夫加えることで、より一層オシャレでこなれ感を演出できるヘアスタイルを紹介してみました。

ショートにしようか迷っている人や伸ばしている途中でヘアスタイルに困っているという人は、今回紹介したものを参考に素敵なヘアスタイルにチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪