「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏の体型カバーはチュニックで!おすすめコーディネートをご紹介

134
作成:2020/08/03更新:2020/08/03

暑い夏は、露出度の高い服を着る機会が増えると思います。しかし露出が増えると気になってくるのがボディラインではないでしょうか。人によっては、できるだけ体型をカバーしたいと考えている人もいると思います。

そこでおすすめなのがチュニックです。チュニックなら、シルエットを隠すことができるので夏の体型カバーにぴったりですよ。そこで今回は、チュニックを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

チュニックは夏の体型カバーにぴったり

この投稿をInstagramで見る

kumika(@kumika_iiio2)がシェアした投稿

暑い夏は、肌見せを意識してコーディネートすることも多いと思います。でもできるだけ肌見せを抑えたいという方におすすめなのがチュニックです。

チュニックは、丈が長めなので腰回りをカバーすることができます。腕やデコルテを見せるようなデザインのチュニックであれば、夏らしさも演出することが可能です。

では、チュニックを使ったおすすめの夏コーデをご紹介しましょう。

チュニック丈Tシャツ

最初にご紹介するのは、デイリーコーデとしても取り入れやすいチュニック丈のTシャツです。オーバーサイズ感が出るため、着るだけでイマドキっぽいコーディネートになります。

オフホワイトやベージュ系のチュニックTシャツに合わせるボトムスには、淡いくすみピンクのパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。ワッシャー加工のものなら、リラクシーな雰囲気がありトレンドライクに仕上がりますよ。

シアー素材のチュニック

続いてご紹介するのは、旬なシアー素材を使ったチュニックを取り入れたコーディネートです。透け感がヘルシーな大人らしさを演出してくれます。シアー素材といっても、腰回りをしっかりカバーしてくれますよ。

ブラウンのチュニックなら、落ち着いた雰囲気になります。ボトムスには白のレースパンツを合わせてもよいです。さらにシューズには、クリアサンダルを合わせるなど、全体的に透明感を意識することで夏らしさのあるコーディネートに仕上がります。

オーバーシルエットのチュニック

次にご紹介するのは、オーバーシルエットのチュニックです。オーバーシルエットチュニックは、着るだけで大人っぽい雰囲気を演出できるのがよいところ。シアー素材をいやらしくなく着こなしたいなら、ブラウンなど落ち着いたカラーがおすすめ。

ボトムスには、デニムパンツを合わせるだけでいい感じに仕上がりますよ。オーバーシルエットチュニックも、シアー感のある生地のものならシーズンライクに決まります。足元は、ヒールサンダルなどをチョイスして女性らしさを高めてみてはいかがでしょうか。

フレンチスリーブのチュニック

フレンチスリーブのチュニックは、二の腕をキレイに見せることができますよ。シャープな縦ラインを作ることができ、大人の雰囲気を醸し出しながらコーディネートを楽しめます。

白のフレンチスリーブチュニックには、モダンで大人っぽい雰囲気の柄パンツを合わせるのがおすすめです。シンプルな夏コーデをアップデートさせることができますよ。

足元は、フラットサンダルをチョイスして今年らしさを演出しましょう。

アシンメトリーのチュニック

次にご紹介するのは、アシンメトリーデザインのチュニックブラウスです。黒のチュニックブラウスなら、エレガントで大人っぽい着こなしを楽しむことができます。

ボトムスには、白のロングスカートを合わせてIラインを強調すればスタイルアップ効果も期待できます。夏のモノトーンスタイルで大人っぽさを演出してみては?

ノースリーブのチュニック

続いてご紹介するのは、ノースリーブのチュニックブラウス。腕のラインをすっきりと演出してくれます。チュニック丈によって大人っぽい雰囲気で着こなすことが可能です。

優しいブラウン系のチュニックに黒のボトムスを合わせて、メリハリをつけるとよいです。ボトムスには、ボリューミーなマキシスカートを合わせましょう。少しレイヤードスタイルっぽい着こなしでイマドキ感を演出できます。

足元には、厚底感のあるゴツめサンダルを合わせることで抜け感を演出。全体的にヘルシーな肌見せを意識するとよいでしょう。

まとめ

今回は、チュニックアイテムを使った夏の体型カバーが叶うおすすめコーディネートをご紹介しました。暑い夏は、肌見せしつつチュニックでしっかりと体型カバーを意識してみては?

チュニックは、長い丈感が特徴なのでトレンドのオーバーサイズを意識したコーディネートを楽しむことができます。さらに気になりがちな腰回りをカバーしてくれる頼れる存在です。

着るだけでトレンド感を演出しつつ体型カバーも叶うので、一着は持っておきたいところですね。特にチュニック丈のTシャツは、使い勝手もよくデイリーコーデとして大活躍すること間違いなしです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部