「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏のトップス選びに迷ったら!ボートネックで女性らしさを演出しよう

464
作成:2020/07/03更新:2020/07/03

7月に入り、いよいよ夏感も高まってきましたね。今年の夏は、どんなトップスを着ようか考えていますか? 夏にぴったりなトップスはたくさんありますよね。

夏のコーディネートは、どうしてもカジュアルになりがちです。そこでおすすめしたいのが、ボートネックのトップス。ボートネックのトップスなら、女性らしさを演出することができますよ。

では、どんな着こなしをすればいいのか、いろんなアイテムを通してご紹介していきます。

ボートネックは女性らしく大人っぽく見せられる

この投稿をInstagramで見る

青山舞莉 Miley Aoyama(@milez728)がシェアした投稿

夏ファッションは、カジュアルになりがちという方が多いのではないでしょうか。暑いけどアクティブに動きたくなる夏には、カジュアルがちょうどいいかもしれませんね。

それでもちゃんと女性らしさや大人っぽさも出していきたいという方には、ボートネックのトップスがおすすめです。ボートネックのトップスを着ることで、ぐっと女性らしさが引き立ちますし、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

今回は、クルーネックのTシャツやサマーニット、そしてさまざまなカラーのコーディネートをご紹介します。

クルーネックのビッグシルエットTシャツ

はじめにご紹介したいのは、やはりこのアイテム。クルーネックのビッグシルエットTシャツです。今年は、ビッグシルエットのアイテムが主流なので、クルーネックのビッグシルエットTシャツも数着持っておきたいところですね。

シンプルな無地TシャツなどでもOKです。ユニクロなどでも気軽に購入できますよ。例えば、黒のTシャツをチョイスする場合も、ボートネックで女性らしさをプラスしましょう。

ボトムスは、さらにレーススカートなどフェミニンな印象のあるアイテムと合わせるのがおすすめ。大人カジュアルの定番を着こなして行きましょう!

クルーネックのワッフルトップス

次にご紹介するのは、クルーネックのワッフルトップスです。ワッフルトップスは、ラフな印象もあって夏にぴったりのアイテムですね。ボートネックをチョイスすることで、大人っぽさを演出することができますよ。

フレンチスリーブのものを選べば、女性らしい印象を作ることも可能です。ボトムスは、ワイドパンツなど少しルーズめのものを合わせるとよいでしょう。ホワイトトップスにベージュのワイドパンツなど明るい印象で夏らしく着こなしてみては?

ボディバッグや少しゴツめのサンダルを履いて、メンズライクな雰囲気をミックスすると抜け感があっておしゃれです。

クルーネックの透かし編みニットトップス

今季最注目株ともいえるアイテムが透かし編みニットのアイテムです。今季は、シアー素材がトレンドとなっていますね。透け感が涼しげで、夏にぴったりなのでゲットしておきたいアイテムといえるでしょう。

ナチュラル感のあるコットンリネンのニットを選べば、大人らしく上品なスタイルになりますよ。ネイビーなど落ち着いたカラーをチョイスするのもおすすめ。

ボトムスは、ストライプ柄のロングスカートなどを合わせてみるとよいでしょう。縦ラインが脚長効果をもたらしてくれますよ。足元は、サンダルを合わせてリラクシーな雰囲気を作ってみて。

クルーネックのリブトップス

続いてご紹介するのは、クルーネックリブトップスです。特にボリューム袖のアイテムが今季は人気となっていますよ。ボリューミーな袖ですが、リブデザインになっていることですっきりとした印象になります。リブ部分がカジュアルな印象を作ってくれます。

カラーは、ベージュやオフホワイトなど明るいカラーをチョイスしましょう。あえてボトムスも同系色を選んで、ワントーンコーデに仕上げてみるのもよさそうです。ワントーンでもボートネックなら抜け感が出てすっきり見えますよ。

シューズやバッグは、季節感のあるアイテムを合わせてみてください。

クルーネックのボーダートップス

最後にご紹介するのは、クルーネックのボーダートップス。ボーダートップスは、夏の定番アイテムともいえるのではないでしょうか。

ボーダートップスはカジュアル感が強いですが、ボートネックすなら女性らしい雰囲気を作ることができます。

シンプルにデニムパンツと合わせてもよいでしょう。ワイドパンツでもよいですが、ストレートパンツなど細身をチョイスしてもOKです。トップスのサイズ感に合わせて、ボトムスでバランス調整しましょう。

Denimを穿く場合は、夏らしさを出すためにライトブルーなど明るめの色をチョイスしてみてください。

まとめ

今回は、ボートネックを使った夏のコーディネートをご紹介しました。カジュアルなコーディネートになりがちな夏ファッションも、ボートネックを取り入れることで女性らしく大人っぽく着こなすことができますよ。

今回ご紹介したように、ボートネックと一言に言ってもさまざまなアイテムがあります。Tシャツやサマーニット、リブトップス、ボーダートップスなどいろんなタイプのボートネックアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部