「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏に持っておきたいおすすめトップスとコーデ術をご紹介!

418
作成:2020/06/08更新:2020/06/08

夏になると、どうしても似通ったコーディネートになってしまいがちという方も多いのではないでしょうか。気温が暑い分、Tシャツにショートパンツなど、ラフで簡単なファッションをする機会が増えますよね。

そこで今回は、これからの季節に持っておきたいおすすめのトップスをいくつかご紹介します。あわせてコーディネート術もご紹介しますので、ぜひ今年の夏のおしゃれに活かしていかだければと思います。

今年の夏持っておきたいトップス

この投稿をInstagramで見る

futaba tomotaka(@futaba_0108)がシェアした投稿

今年の夏、みなさんは何か新しいアイテムを購入しましたか? 今まで自粛生活だったから夏服はまだ買っていないという方もいるかもしれませんね。これから夏服を見に行くのであれば、いくつか持っておきたいトップスがあります。

それは、「Tシャツ」「ブラウス」「シャツ」です。それぞれ違った魅力があるので、夏コーデのバリエーションを増やすことができるでしょう。では、具体的にどんなアイテムがおすすめなのかお話していきます。

オーバーサイズのTシャツ

まずは、Tシャツをおすすめしたいのですが、今年はオーバーサイズのものをゲットしておきましょう。今年のトレンドでもあるので、Tシャツ一枚着るだけでも今っぽさを演出できますよ。

ゆるく着こなしたい方は、ボトムスもワイドパンツなどを合わせるとよいです。反対にメリハリをつけたい方は、ボトムスはスキニーなどを合わせて、Vラインシルエットをつくりましょう。

バランスのよいシルエットをつくることができるので、オーバーサイズのTシャツも野暮ったく見えません。

フォトTシャツ

今年じわじわと人気が高まりつつあるのが「フォトTシャツ」です。写真をプリントしたデザインのTシャツは、今季大人気となりますので一着はゲットしておきたいところ。

フォトTシャツは、シンプルながらもコーディネートに華やかさをもたらしてくれます。ボトムスには、トレンドのスモーキーカラーのパンツを合わせるとよいですよ。トレンドライクなコーディネートに仕上がります。

カラーTシャツ

Tシャツを着るなら、シンプルなベーシックカラーでもいいのですが、夏ですからカラーTシャツも着てほしいところです。今年のトレンドカラーは、先ほどのスモーキーカラーなどくすみ感のある色です。

他にもアイシーカラーやミントカラーといったくすみ感があって清涼感もあるカラーも人気です。例えば、ミントグリーンやアイシーブルーといったカラーのTシャツを取り入れるだけで旬なコーディネートになります。

ライトブルーのデニムと合わせて、全体を明るくして夏らしいコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか。

フレアスリーブブラウス

続いてご紹介したいのが、ブラウスです。ブラウスと言ってもさまざまなデザインがありますが、その中でもおすすめなのがフレアスリーブブラウス。フレアスリーブが大人っぽくも可愛らしい印象を作ってくれます。

見た目もきれいめな印象なので、上品なコーディネートに仕上げたいときにはおすすめのアイテム。オフィスコーデはもちろんデートのときにもぴったりですよ。またフレアスリーブによって気になる二の腕もカバーしてくれます。

ブラウスは、人気のベージュカラーがおすすめ。この場合、トップスが明るいのでボトムスは暗めのカラーでバランスを取りましょう。インディゴブルーのデニムなどがおすすめです。

ペプラムブラウス

続いてご紹介するブラウスは、ペプラムデザインのブラウスです。見た目も可愛らしく程よい甘さが大人の女性にぴったりのデザインとなっています。

ウエスト部分が引き締まったデザインは、ウエストを細く見せてくれるだけでなく、ワイドパンツやスカートといった着ぶくれしやすいアイテムと合わせてもすっきり見せてくれます。

リネンシャツ

続いてご紹介するのは、リネンシャツです。サラッと着ることができるため、これからの季節にぴったりのアイテムといえますね。フロントインして着ることでラフ感のあるコーディネートにするとよいでしょう。

ボトムスはスカートなどと合わせて、ラフ感を出しましょう。ベージュのスカートに白シャツなど、女性らしいカラーでシンプルにまとめることで大人女性の雰囲気を出しながら着こなせます。

まとめ

今回は、今年の夏に持っておきたいトップスをご紹介しました。また一緒にご紹介したコーディネートを参考にして、夏ファッションを楽しんでいきましょう。

Tシャツ、ブラウス、シャツをメインに紹介しましたが、ほかにもいろんなアイテムがあります。どんなボトムスと合わせるかによっても、ガラッと雰囲気が異なるでしょう。

シンプルになりがちな夏ファッションだからこそ、オシャレさんはコーディネートの腕が鳴りますね! まわりに負けない夏コーデを見つけましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部