「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏といえば白ワンピ!?白シャツワンピースを使ったおしゃれコーデ

146
作成:2020/08/17更新:2020/08/17

夏のレディースファッションといえば、みなさんどんなコーディネートをイメージするでしょうか。真っ白なワンピースを想像する方も多いと思います。

でも普通の白ワンピースは、「いかにも」過ぎて抵抗がある方もいるかもしれませんね。そこで今回ご紹介したいのは、白シャツワンピースを使ったコーディネートです。

白シャツワンピースを使ったおしゃれコーディネートをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

白シャツワンピースはどんなアイテムとも合わせやすい

この投稿をInstagramで見る

ヴィヴィ子。(@viviko.20.05)がシェアした投稿

毎年いろんなトレンドアイテムが発表されますが、トレンドを気にせず着られるシンプルでベーシックなアイテムもおしゃれには欠かせませんよね。実は、シンプル&ベーシックでありながら、今年の夏の定番アイテムとして注目されつつあるのが白シャツワンピースです。

清潔感あふれる印象を作ることができ、しかもどんなアイテムとも相性抜群な白シャツワンピース。一着持っているだけで、コーディネートの幅も広がるのでおすすめです。

では、白シャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介していきます。

白シャツワンピースとパープルパンツ

最初にご紹介するのは、白シャツワンピースとパープルパンツを使ったコーディネートです。今年人気のバンドカラーデザインのものは、大人っぽさを演出できておすすめですよ。

そんな白シャツワンピースに合わせてほしいのは、少しくすんだパープルカラーのパンツです。今っぽくレイヤードスタイルで合わせるとおしゃれにまとまります。

足元は、重くなりすぎないように白のトングサンダルがおすすめです。ほどよい抜け感が出てオシャレ度アップですよ。

白シャツワンピースとグリーンパンツ

続いてご紹介するのは、白シャツワンピースとグリーンパンツの組み合わせです。今年人気が高まっている白シャツワンピースですが、もしかしたら周りとコーディネートがかぶる可能性がありますよね。

周りと差をつけたいのであれば、小花柄があしらわれたシャツワンピースをチョイスするのもおすすめです。ボトムスには、淡いミントグリーンのパンツを合わせて、今っぽさを演出してみてください。

こちらのコーディネートも足元には、トングサンダルを合わせるとよいですよ。

白シャツワンピースと柄ワイドパンツ

次にご紹介するのは、白シャツワンピースと柄ワイドパンツのコーディネートです。シンプルでミニマルな白シャツワンピースを使って、大人カジュアルなコーディネートを作ってみるのもおすすめです。

トップスがシンプルな分、ボトムスにはちょっと派手な柄ワイドパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。柄物を穿いても、シャツワンピースのおかげで悪目立ちしません。

立体感のあるシャツワンピースをチョイスすれば、ボディラインをカバーしつつモードな印象を作ることができますよ。

白シャツワンピースとプリーツスカート

ここからは、スカートスタイルのコーディネートをご紹介していきます。白シャツワンピースにぜひ合わせてほしいのが、プリーツスカートです。

ボディラインをカバーしたい方は、二の腕をさり気なくカバーしてくれるアイテムを選ぶとよいですよ。ほどよくシアー感のある素材なら、真夏でも涼し気な印象を作ることができます。

またボトムスにプリーツスカートを合わせることで、下半身を軽やかにまとめることができます。足元もトングサンダルを合わせてすっきりと仕上げてみてください。

白シャツワンピースとグレースカート

最後におすすめしたいのは、白シャツワンピースとグレースカートを組み合わせたコーディネートです。マキシ丈の白シャツワンピースから、チラッとのぞくグレープリーツスカートがイマドキ感のあるレイヤードスタイルに仕上げてくれます。

歩くたびに揺れて表情を変えるプリーツスカートは、さり気ないおしゃれをアピールすることができますよ。足元には、上品さのあるベージュのポインテッドトゥパンプスを合わせてみてはいかがでしょうか。

デートシーンはもちろんビジネスシーンでも、着ることができるコーディネートとなっています。シンプルで大人っぽい印象が素敵ですね。

まとめ

今回は、白シャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介しました。パンツスタイルはもちろん、スカートスタイルでまとめてもおしゃれに仕上がるのでおすすめです。

普通の白ワンピースは「少女感」が出て抵抗があるという方も、シャツワンピースをチョイスすることで、大人っぽさを演出することができます。

トップスがシンプルな分、ボトムスにはカラーアイテムや柄アイテムを取り入れても、悪目立ちすることなくおしゃれにまとめることができます。

いろんなアイテムとも相性抜群なので、この夏はぜひ白シャツワンピースを一着ゲットしてみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部