「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏〜秋まで着回せる!白トップスでシンプルコーデを楽しもう

1,459
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

気がつけば8月もあっという間に折り返し地点。アパレルショップもすでに秋服が出始めていますね。かといって落ち着いたコーデをするには、まだ少し早かったりします。

夏から秋口にかけてのコーディネートって結構悩みますよね。そんな時におすすめなのが「白トップス」です。どんなボトムスにも合わせやすいですよ。

今回は、そんな白トップスの着回し術をご紹介していきます。

王道!白トップス+デニムパンツ

これはもう王道中の王道ですよね。白トップスにデニムパンツの組み合わせは、シンプルで安定感があるのでおすすめ。ちょっと普通過ぎるなと感じる時は、小物でアクセントをつけて。

リネン素材の白シャツなどと合わせても良いですし、TシャツなんかでもOK。デニムパンツは、ゆったりワイドパンツだとトレンド感も出てなお良しです!

秋らしい白トップス+コーデュロイスカート

こちらは、秋口を意識したコーディネート。ブラウン系のコーデュロイのロングスカートなんかは、見た目としても飽きっぽくてオシャレ。

トップスは、シンプルな白Tシャツがおすすめ。少し厚手のものだと、より一層秋らしさが出ると思います。

旬スタイル!白トップス+花柄スカート

白トップスにフェミニンな花柄スカートを合わせるのもおすすめ。花柄は、レトロな感じだと旬スタイルになります。さらにトップスも、ビッグシルエットだとよりトレンド感を演出できます。

トップスがメンズライクな分、ボトムスは花柄のプリーツスカートなどで女性らしさを出してみて。甘辛コーデで周りと差をつけられるかも♪

大人っぽく!白トップス+ピンストライプ柄パンツ

最後に紹介するのは、ピンストライプ柄のパンツです。大人っぽい感じで履けるので、仕事終わりにデートがある日なんかにぴったり。

白トップスは、サーマルプルオーバーなんかがおすすめ。少しゆったりとしたシルエットでデコルテ周りが空いたものだと、より大人の女性っぽい雰囲気が演出できますよ。

まとめ

今回、白トップスを使ったコーディネート例をいくつか紹介しましたが、正直白トップスは何にでも合います。トップスがシンプルな分、柄パンツ・柄スカートとも合わせやすいです。

もちろんシンプルなスリムパンツやストレートパンツとも合いますし、タータンチェック柄なども秋っぽくておすすめです。ぜひいろんなコーディネートにチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール