「かわいい」は、おかわりしたくなる。

塗るコスメより飲むコスメ?ケアは内からするのがスタンダードになる

905
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

最近では、女性に限らず男性も美容に対する関心が高まっていますよね。美容業界もどんどん新しい商品が登場していますが、最近話題の「飲むコスメ」をご存知でしょうか?

今までコスメといえば肌に直接塗るタイプが主流でしたが、今後飲んでケアをするという方法がスタンダードになってくるかもしれません。

今回は、そんな飲むコスメについてご紹介していきます。

飲むコスメって一体なに?

現在、飲むコスメはさまざまなメーカーから販売されています。飲むコスメは、サプリメントタイプのものからパウダータイプのものまで多岐にわたります。

これまでスキンケアは、肌に直接化粧水などを塗って行うのが一般的でしたよね。しかしこの飲むコスメは、内側からケアしていこうというものになります。

従来のスキンケア方法よりも簡単にケアできる

飲むコスメのメリットとしては、まずその手軽さにあります。これまでのスキンケアは、例えば化粧水や乳液などを肌に塗っていたと思います。

さらに「塗り方」にも注意しなければなりませんでしたよね。肌は、思った以上に繊細ですから傷つけないように丁寧にケアする必要がありました。

しかし飲むコスメは、ただ飲むだけでOKなので、いつでもどこでも数秒でケアができます。これまで自宅など決まった場所でできなかったスキンケアも場所を問いません。

飲むコスメでキレイな肌をキープ

飲むコスメは、内側からのアプローチによって肌をキレイに保ちます。肌そのもののバリア機能を向上したり、肌のうるおいを逃がしにくくしたりといったスキンケアが可能です。

乾燥肌に悩む人はもちろん、ニキビケアや美白効果が期待できるものなど、幅広い商品があります。肌の悩みは人それぞれですが、自分の肌に合わせてケアすることも可能です。

またドラッグストアなどで手軽に手に入るのも嬉しいですよね。バッグなどにも入れておけるサイズなので、旅行などのお出かけ時にも活躍すること間違いなしです。

まとめ

これからスキンケアは「内側から外側へ」がスタンダードになってくると思われます。これまで大変だったケアがもっと身近で簡単になることでしょう。

場所や時間にとらわれず、簡単にスキンケアできる時代が来たというのは、本当に素晴らしいですよね。美容好きのみなさんは、ぜひ飲むコスメを取り入れてみてください。

ちなみにロート製薬やポーラなどからも、飲むコスメは販売されています。まだ試していない人は要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール