「かわいい」は、おかわりしたくなる。

初夏のおすすめコーディネート!大人っぽさを演出する着こなし術

420
作成:2020/06/15更新:2020/06/15

少しずつ梅雨の季節が近づいてきましたね。まだ涼しさも残る初夏の季節、みなさんはどんなファッションを楽しんでいますか? 季節の変わり目は特にコーディネートが難しいですよね。

そこで今回は、大人女性におすすめしたい初夏のコーディネートをご紹介していきたいと思います。比較的シンプルで真似しやすいコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

いろんなアイテムで初夏を楽しもう

この投稿をInstagramで見る

(@__r_n_k_oo0)がシェアした投稿

初夏の季節は、過ごしやすくて気持ち良いですよね。カラッと晴れる日もあって、お出かけしたくなります。日中は暑い日も増えてきて、半袖トップスが活躍する季節になりました。

今回は、Tシャツをはじめブラウス、ワンピースなどいろんなアイテムを使ったコーディネートをご紹介していきます。コーディネートに悩む季節の変わり目だからこそ、いろんなアイテムを取り入れて初夏を楽しんでいきましょう。

シンプル!白のワントーンコーデ

涼しくも夏の始まりを感じさせる今の季節は、清涼感や爽やかさのあるコーディネートがおすすめです。白のワントーンコーデなら、爽やかで涼しげなコーデに仕上がりますよ。

トップスは、シンプルな白の無地TでOKです。ワントーンコーデなのでボトムスも白なのですが、オフホワイトなどニュアンスのあるホワイトをチョイスすることで、ワントーンコーデの中にも奥行きをもたらすことができます。

足元には、濃いブラウンのサンダルなどをチョイスするなどすればメリハリも生まれますよ。

トレンドカラーをクールにまとめる

今年のトレンドカラーは、シャーベットカラーなど清涼感のあるカラーです。シャーベットカラーは、少しくすみがあり落ち着いた印象ですが、明るく清涼感のある点が特徴的です。

爽やかなシャーベットブルーのトップスは、着るだけで今風コーデに仕上がるのでおすすめです。明るめカラーのトップスにブラックデニムを合わせて、クールな印象のカジュアルコーデに仕上げるとよいでしょう。

きれいめですが、初夏らしさのある軽やかな着こなしが叶います。ブラウスなどをチョイスすれば、オフィスコーデにもぴったりのコーディネートになりますよ。

バックデザインにこだわろう

今シーズンは、バックデザインが凝ったアイテムが人気です。ブラウスを購入する際も、バックデザインに注目して商品を選ぶとよいですよ。

バックデザインがあしらわれたものなら、黒などの落ち着いたカラーをチョイスしても地味見えせず、華やかな印象を作ることができます。

トップスにダークカラーをもってくるなら、ボトムスには明るめカラーを取り入れましょう。ライトブルーのデニムパンツなどがおすすめです。

オールインワンでラフなコーデ

続いてご紹介したいのは、オールインワンを使った初夏コーデです。オールインワンは、着るだけで簡単におしゃれなコーディネートに仕上がるのでおすすめですよ。

ドロストデザインのオールインワンなら、ゆったりとしたラフな印象を与えるシルエットになり着膨れしません。体型カバーにもなるので夏に備えてダイエット中という方にもおすすめのコーデといえるでしょう。

甘めカラーでワントーンコーデ

ワントーンコーデは、白やベージュなどがおすすめですが、少し甘めに攻めたいときはラベンダーなどのカラーがおすすめです。ラベンダーも今年のトレンドカラーとなっています。

甘くフェミニンな印象を与えますが、落ち着いた色合いなのでそこまで甘くなりすぎません。大人フェミニンな雰囲気に仕上げたいときにはおすすめのカラーです。

カジュアルアイテムを取り入れることで、甘さ控えめになりあざとさを打ち消すことができます。

初夏はデニムスカートで決まり

初夏らしさを感じさせるアイテムといえば、デニムスカートではないでしょうか。爽やかなブルーが夏っぽくてよいですよね。デニムスカートは、タイトシルエットをチョイスしましょう。そうすれば、カジュアルコーデでも大人っぽく仕上がります。

トップスは、タンクトップなどを着て上からシャツを羽織るとよいです。シャツは、あえて着崩すことで肩周りを見せ女性らしさを演出できます。

まとめ

今回は、初夏におすすめのコーディネートをご紹介しました。昼間は暑く夜は涼しい今の時期は、コーディネートが難しいですよね。どんな服を着ようか迷っている方も多いと思います。

季節の変わり目のファッションに悩んでいる方は、今回紹介したアイテムやコーディネートを参考にして、初夏のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

シャツやスプリングアウターなどを持ち歩くというのも一つの手です。薄手のものであれば軽いですし、たたんでバッグなどに入れることもできるでしょう。あっという間に真夏がやってきますので、今の時期にしかできないコーディネートにチャレンジしてみてください。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部