「かわいい」は、おかわりしたくなる。

初夏にはハイテクスニーカーとスカートの組み合わせがおすすめ!

1,000
作成:2020/06/10更新:2020/06/10

初夏のまだ風が気持ち良い季節には、スニーカーを履いてお出かけしたくなりますね。スニーカーにもさまざまな種類があります。大きく分けるとローテクスニーカーとハイテクスニーカーがありますね。

ローテクスニーカーも可愛いのですが、今っぽさを出したいならハイテクスニーカーをチョイスするのがおすすめです。とはいえハイテクスニーカーにもオシャレなものはたくさんあります。そこで今回は、おすすめハイテクスニーカーをご紹介していきます。

ハイテクスニーカーとスカートの組み合わせが可愛い

ハイテクスニーカーは、軽くて歩きやすいですし見た目もオシャレで素晴らしいですよね。履くだけで今っぽさのあるコーディネートに仕上がります。最近では、スニーカー人気も急上昇中ですが今季も引き続き人気は高まっていくでしょう。

そんなハイテクスニーカーを履くなら、スカートとの組み合わせがおすすめです。スカートで女性らしさを演出しながら、スポーティな雰囲気を加えることで今風に仕上がります。では、どんなハイテクスニーカーがよいのでしょうか?

Nike Air Max 97

この投稿をInstagramで見る

RIRI(@__esvap__)がシェアした投稿

最初におすすめしたいのは、「Nike Air Max 97(ナイキ エアマックス 97)」です。いろんなカラーがありますが、人気なのはオールホワイトカラーです。夏らしく爽やかで清潔感のある足元を演出できます。

それでいてボリューム感があってスポーティかつメンズライクな印象を作ることができます。スカートとの相性も抜群で、スニーカーと合わせることでフェミニンになりすぎずオシャレに仕上がります。

Nike Air Max 95

この投稿をInstagramで見る

taji.(@iam._.taji)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは「Nike Air Max 95(ナイキ エアマックス 95)」です。先ほどのエアマックス97に続き、こちらも人気の高いシリーズとなっています。

オールホワイトやオールブラックも人気ですが、「OG NEON」は特に多くの方から人気を集めているモデルです。こちらも大人女性なカジュアルスタイルに合わせれば、今っぽい雰囲気にまとまります。シンプルな格好でも、足元がアクセントになります。

Nike Air Max 90

この投稿をInstagramで見る

pc(@_____ppllaa)がシェアした投稿

エアマックスの97、95ときたら「Nike Air Max 90(ナイキ エアマックス 90)」もチェックしてほしいところ。毎年さまざまなカラーが発売されていて、レトロな配色のモデルもあります。

ここ最近は、レトロスタイルも人気となっていますね。レトロな花柄スカートなどにエアマックス95を合わせれば、大人女性の雰囲気の中にもかっこよさを加えることができます。

PUMA サンダー ディスク スニーカー

この投稿をInstagramで見る

aya(@yayay398)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、「PUMA(プーマ)サンダー ディスク スニーカー」です。プーマのスニーカーの中でも人気の高いサンダーコレクション。存在感のあるルックスが大人女性のスカートコーデにこなれ感を演出してくれます。

DISCシステム搭載で見た目にもインパクトがあり、カラーバリエーションもオシャレなものばかりです。おすすめのカラーは、「White Smoke-Pake Khaki」です。

PUMA ライズ ウィメンズ スニーカー

この投稿をInstagramで見る

– -(@an__g10)がシェアした投稿

続いても同じくプーマの「ライズ ウィメンズ スニーカー」です。雲をイメージしたというスニーカーになっていて、柔らかく華やかなラインが特徴的なスニーカーです。

スニーカーながらどことなくフェミニンな印象があり、それでいてボリューミーなソールがとても可愛らしいデザイン。おすすめカラーは、「White-Mist Green-Cantaloupe」です。

Reebok Instapump Fury

この投稿をInstagramで見る

macha(@machacha2)がシェアした投稿

ハイテクスニーカーの中でも大人気なのが、「Reebok Instapump Fury(リーボック インスタポンプ フューリー)」ではないでしょうか。90年代に一世を風靡したスニーカー。クラシックスタイルを楽しめるアイテムです。

人気カラーはブラックですが、グレーもおすすめです。特にこれからの季節、明るめのカラーを身に着けたいという方はグレーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、初夏にスカートと合わせたいおすすめハイテクスニーカーをご紹介しました。ハイテクスニーカーと言っても、いろんな商品があります。女性らしい印象のあるスカートには、少しゴツめのスニーカーを合わせるのがおすすめ。

ブラックやホワイト、グレーといったベーシックカラーは、基本的にどんなコーディネートとも合わせやすいのでゲットしておきたいカラーです。夏は、ブラックを選ぶと重く暑い印象になりやすいので、ホワイトやグレーなど明るいカラーをチョイスするのも一つの手。

もしくは、レトロ感のあるさまざまな配色のスニーカーを取り入れるのもおすすめですよ。シンプルなコーディネートの中で映えるスニーカーを取り入れて、夏のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部