「かわいい」は、おかわりしたくなる。

冬を先取り!コートとスニーカーの組み合わせコーデを紹介

785
作成:2019/10/13更新:2019/10/13

寒くなってきたら、普段のファッションも秋冬仕様へとシフトしていきますね。これからのオシャレに欠かせないアイテムといえば、やはりコートではないでしょうか。

今回は、そんなコートとスニーカーを組み合わせたコーディネートをいくつか紹介していきたいと思います。組み合わせ次第でカジュアルにもキレイめにもなりますよ。

色やコーディネートでいろんな着こなしを

この投稿をInstagramで見る

Primaras_さん(@primaras_)がシェアした投稿

スニーカーといえば、カジュアルコーデの定番アイテムですよね。どんなカラーのスニーカーを使うかなど、コーディネート次第ではキレイめに着こなすことも可能。

スニーカーの種類はもちろん、どういったコートと組み合わせるのか、そういったことを考えながら秋冬コーデを考えると、とても楽しいですよ!

チェスターコート×スニーカー

まずは、チェスターコートを使ったコーディネートをご紹介。今年のトレンドカラーであるベージュのチェスターコートは、優しい温もりを感じさせつつ、程良い上品感も演出できますよ。

そんなベージュのチェスターコートには、濃紺ストレートデニムにトップスは黒のクルーネックプルオーバースウェット、そしてスニーカーは黒のコンバースがぴったり。

全体的にシンプルにまとめて、大人可愛いコーディネートに仕上がります。

チェックコート×スニーカー

今年は、チェック柄のコートも人気です。ベージュがベースカラーのコートだとトレンド感も演出できます。ボトムスは、スキニーなど細身を選びましょう。

そしてスニーカーは、コートと色味を合わせたベージュ系のスニーカーがおすすめ。ここでも活躍するのがコンバースのオールスター。ハイカットはもはや定番アイテムですね。

トップスは、白のタートルネックニットなどを持ってくると全体的に清潔感が出ます。

ダウンコート×スニーカー

冬が近づき寒さが強くなってきたら、ダウンコートが大活躍ですね。今年は、ビッグサイズが流行しているので、少しダボッとしたダウンコートが可愛いです。

ボトムスには、ワイドパンツを合わせて全体的にゆるりとした雰囲気を出すと今っぽさが演出できます。冬のアウターは、日常的に使うので黒など落ち着いた色を選びがちですね。

その分、スニーカーには、差し色で色味の入ったものを取り入れると冬の地味コーデが華やかになりますよ。

まとめ

寒くなってきたら必要不可欠なアイテム「コート」。今回紹介したチェスターコートやダウンコートの他にも、モッズコートやダッフルコートなどいろんな種類がありますね。

今年は、スポーティテイストが流行しているので、ぜひコート×スニーカーのいろんな組み合わせを試してみてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部