「かわいい」は、おかわりしたくなる。

保湿だけじゃない!?リップクリームが大注目されている理由とは?

2,047
作成:2019/08/20更新:2019/08/20

コスメアイテムが好きな人にとっては、ついつい集めがちなのがリップ系のコスメではないでしょうか。さまざまなブランドがありますし、色や発色なんかも異なりますから集めちゃいますよね。

それにリップ系コスメは、百貨店はもちろんドラッグストアやバラエティショップなど、さまざまなところで購入できます。そんな中で最近注目されているのがリップクリーム。

みなさんも学生時代は、リップクリームを持ち歩くことが多かったのではないでしょうか。大人になると口紅の方が使用頻度が多くなり、リップクリームを使う機会が自然と減りますよね。

しかしここ最近リップクリーム業界は、さまざまなトレンドカラーを取り入れた商品が販売され大注目されているんです! 今回は、そんなリップクリームの魅力に迫っていきます。

リップクリームの良さを再確認しよう

リップクリームの魅力としては、やはり何と言ってもその保湿力にありますよね。リップクリームと聞くと「薬用」をイメージする人も多いと思います。

元々、唇の荒れを予防したり改善したりするために作られたのがリップクリーム。つけ心地もスッとするものが多かったですよね。

しかし最近では、薬用以外にも保湿力に特化したリップクリームがたくさんあります。滑らかなテクスチャ−が塗りやすくて、ぷるぷるの唇へと導いてくれるんですよ。

大好きな人とキスする時なんかは、きっとトロトロにとろけちゃうような柔らかい唇に……♡

クリアな発色でナチュラルメイクに合う

基本的にリップクリームは、唇のケアが目的なので色が落ちにくいとかベッタリつくといったものはそれほどありません。どれもクリアな発色であることがほとんど。

場合によっては、ちょっと発色が物足りないかもしれませんが、ナチュラルメイクにはぴったりです。あまり濃いメイクをしない人には、むしろリップクリームが良いかも?

UVカット効果のある商品も!

保湿効果はもちろん、ナチュラルな発色のものが多いリップクリームですが、中にはUVカットカット効果のある商品もあるんですよ。

薬用タイプやUVカット効果のあるものなら、女性のみならず男性にもおすすめ。夏場は、日差しが強く唇も荒れやすいので、リップクリームを持っておくと良いです!

まとめ

今回は、リップクリームの魅力についてご紹介しました。抜群の保湿力に加えて、程良い発色は、ナチュラルメイクにぴったりです。

また日差しの強い夏には、UVカット効果のあるリップクリームがおすすめ。ケアにもメイクにも使えて一石二鳥なリップ系コスメ「リップクリーム」もぜひこだわってみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール