「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今季は「こっくりブラウン」が注目!手に入れるべきアイテムはどれ?

913
作成:2020/07/06更新:2020/07/06

季節によってさまざまなカラーが注目を集めますね。今年の夏は、どういったカラーが注目されているかご存知でしょうか。やはり季節柄明るいカラーが人気となりそうですが、実は今季はこっくりブラウンが人気となる予感。

こっくりブラウンは、どこかリゾートライクな雰囲気にもなり、夏にぴったりなカラーでもあります。ここ最近こういった濃いブラウンがトレンドとなっていますが、引き続き今夏も再注目カラーとなりそうなので、ぜひチェックしていきましょう。

こっくりブラウン再注目待ったなし!

この投稿をInstagramで見る

Akiko(@akiiiii1025)がシェアした投稿

夏に重ためのこっくりブラウンってどうなの? と思う方もいるかもしれませんね。こっくりブラウンは、深みや渋みが加わり、大人らしさや落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるカラーです。

夏らしい素材感や肌感のアイテムも、こっくりブラウンと合わせることで落ち着いた雰囲気を作ってくれます。何気ない夏コーデにも、新鮮な雰囲気を演出してくれます。

上品さや知的さ、ミステリアス感なども与えてくれるこっくりブラウン。合わせやすいカラーでもあるので、ぜひ日頃のコーディネートをアップデートしてみては? そこで今回は、こっくりブラウンを使ったさまざまなアイテムをご紹介していきます。

ブラウンのノースリーブカットソー

最初にご紹介するのは、ブラウンカラーのノースリーブカットソーです。重厚感漂うこっくりブラウンも、ノースリーブカットソーを選択することで重くなりすぎません。

すっきりとした印象を与えつつ、クールな上品さを加えることができますよ。ボトムスには、くすみピンクのハイウエストパンツを合わせて、インして着こなせばおしゃれに決まります。

パンツには、センタープレスが施されたものをチョイスすれば、ラフな雰囲気の中できれいめな印象に仕上がります。

ブラウンの半袖リブニット

続いてご紹介するのは、ブラウンの半袖リブニットです。ダークカラーでもブラックと比べると、まろやかな印象に仕上がります。少しタイトさを感じるリブニットも、緊張感なく着こなすことができます。

ボトムスは、薄いベージュやオフホワイトなど明るいカラーを合わせることで、上下でバランスを取りましょう。どこかエキゾチックなエレガントさを演出できます。

シンプルなコーディネートなので、大ぶりのピアスをするなどアクセサリーなどを取り入れるとよいですよ。気品漂うカラーなので、シンプルでも手抜き感が出ないのがよいですね。

ブラウンのロングワンピース

次にご紹介するのは、ブラウンのロングワンピースです。こっくりブラウンのロングワンピースは、一気にリゾート感を演出できて夏らしさを堪能できますね。

クールなカラーですが、Aラインのワンピースなどを着ることで女性らしさを表現することができます。ゆれるシルエットが愛らしくも、ブラウンというダークカラーが引き締めてくれます。

トートバッグやサンダルと合わせてもよいですし、足元にはあえて黒のブーツを合わせるのもかっこよくておすすめです。

ブラウンのハイウエストスカート

続いては、ブラウンのハイウエストスカートのご紹介です。一見ダークカラーを取り入れると地味見えしそうなイメージですが、こっくりブラウンは落ち着き感を出しつつも、ダイナミックな雰囲気を表現できます。

サテン素材のキャミソールに、リネン素材のロングスカートを合わせてみましょう。ハイウエストスカートをチョイスすれば、スタイルアップ効果も期待できます。

キャミソールには、黄土色に近いブラウンをチョイス。そしてスカートにこっくりブラウンを合わせることで、エキゾチックなグラデーションを出すとおしゃれに仕上がります。

ブラウンのオーバーサイズシャツ

最後にご紹介するのは、ブラウンのオーバーサイズシャツです。今季トレンドのオーバーサイズのシャツを使ったコーディネートになります。

ダークブラウンのオーバーシャツは重たい印象になりがちですが、ボトムスにダークブラウンよりも明るいブラウンのショーツを取り入れることで軽さを演出できます。

グラデーションコーデを意識しつつ、統一感のあるコーディネートに仕上がるでしょう。メンズライクな雰囲気ながら品よく決まります。

まとめ

今回は、こっくりブラウンを使った夏コーディネートをご紹介しました。今季は、こっくりブラウンが再注目カラーといっても過言ではありません。あえて重ためのカラーを着こなして、他の人と差をつけたコーディネートをしたいところですね。

引き締め効果を出しつつ、どことなくリゾート感やエキゾチックな雰囲気があってリラクシーに仕上がります。いろんなアイテムとも合わせやすいカラーなので、この夏のコーディネートをアップデートできるでしょう。

普段の何気ないアイテムをこっくりブラウンに変えるだけで、新鮮味が出て気分も上がるはずですよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪