「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今夏のおすすめスニーカー!白コンバースを爽やかに履きこなそう

436
作成:2020/06/03更新:2020/06/03

夏になるとサンダルなどが活躍しますね。だけどスニーカーを履きたい日もあると思います。そういった時は、白色のスニーカーがおすすめです。

白色のスニーカーは、清潔感があることはもちろん爽やかな雰囲気も演出できるので夏にはぴったりのカラー。スニーカーながら涼しげな印象になるのもいいポイントですね。

そこで今回は、レディーススニーカーの中でも人気の高い「コンバース」の白スニーカーをピックアップして、おすすめのコーディネートをご紹介していきたいと思います。

白コンバースで夏を爽やかに過ごそう!

この投稿をInstagramで見る

(@mgm______2427)がシェアした投稿

白色のスニーカーは、いろんなブランドから発売されていますね。ソールの色が違うものやオールホワイトのものなど、デザインバリエーションもさまざまです。

その中でも女性に大人気のスニーカーの一つといえば「コンバース」ではないでしょうか。シンプルなデザインでいろんなコーディネートに使えるのも魅力的です。

特に今年、注目されているのが白のコンバース。コンバースといえば、豊富なカラーバリエーションが用意されていますが、その中でも王道カラーの白が注目されています。

では、白コンバースを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきましょう。

白コンバース×ブラウン系パンツ

6月は、まだ過ごしやすい陽気で気持ちいい日が多いですね。そんな時は、リラックス感漂うコーディネートがおすすめ。白コンバースには、どんなアイテムを合わせるといいのでしょうか。

全体的にまとまり感を出すために、トップスにはコンバースと同じ白をチョイスしましょう。ビッグサイズのロンTを合わせれば、今っぽいシルエットになりますよ。

ボトムスには、淡いブラウン系パンツがおすすめ。爽やかな中にもリラクシーな雰囲気を作ることができます。キャップ系のアイテムも取り入れてるものおすすめ。

キャップは、ボトムスと合わせてブラウン系をチョイスすれば、ツートーンコーデでスタイリッシュなカジュアルコーデが完成します。

白コンバース×ラベンダースカート

続いて紹介するのは、白コンバースとラベンダーカラーのスカートを組み合わせたコーディネートです。白コンバースは、基本的にどんなアイテムとも合わせやすいですが、今年取り入れたいのはトレンドカラーの一つであるラベンダーです。

透け感のあるラベンダーカラーのスカートと白コンバースは、清涼感あふれる色合いで夏にぴったりですよ。トップスには、スモーキーブルーをチョイスしましょう。全体的に寒色系を意識して、グラデーションコーデを作るとイマドキ感を作ることができます。

スモーキーブルーとラベンダーの清涼感あふれる雰囲気を白コンバースが引き立ててくれるでしょう。暑い日には、ぜひおすすめしたい組み合わせです。

白コンバース×ミントグリーンパンツ

今年は、先ほど紹介したラベンダーやスモーキーブルーといったニュアンス感漂うカラーが大人気です。そこでおすすめしたいのが、ミントグリーンのワイドパンツ。ゆったりとしたシルエットが今っぽいですね。

トップスには、ユニセックスなグレーシャツを合わせましょう。トップスも少しビッグシルエットのものを選んでゆったりとしたコーデを作るのがおすすめです。

全体的にニュアンスたっぷりなコーディネートですが、足元のコンバースのパキッとした白がコーデ全体を引き締めてくれます。引き締め効果を取り入れる時は、ダークカラーを使いがちですが、ニュアンスカラーのコーディネートの場合は純白を取り入れることで引き締めることが可能です。

白コンバース×サロペット

ここ最近は、ボーイッシュな雰囲気のコーディネートが女性の間で人気急上昇中ですね。ボーイッシュなコーデをしたい時は、ルーズなサロペットを取り入れましょう。デニム素材のサロペットを選べば、デニムのブルーが爽やかで夏っぽさを演出できます。

サロペットを着る場合、カラースニーカーを合わせると少し幼稚に見えてしまいます。しかし白コンバースなら、大人っぽくまとめることができます。サロペットの下には、白のTシャツやタンクトップを合わせましょう。

その上から薄手のブラウン系カーディガンを着れば、紫外線対策にもなりますし、コーデ全体をまとめあげてくれます。全体的にボーイッシュな分、カーディガンはレース素材など透け感のあるものをチョイスしてフェミニンさを加えると女性らしさもキープできますよ。

まとめ

今回は、白コンバースを使ったおすすめ夏コーデをご紹介しました。夏は、やっぱり爽やかな印象を与えるコーディネートを作るのがおすすめ。ベーシックな白なら爽やかで大人っぽいカジュアルコーデに仕上げることができます。

シンプルな白コンバースなら、基本的にどんなアイテムとも相性抜群です。今年人気急上昇中ですので、まだ持っていない人が今のうちに一足ゲットしておくことをおすすめします。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部